SSブログ

『xxxHOLiC◆継』第8話 [アニメ]

がーん[がく~(落胆した顔)] 寝てしまった[眠い(睡眠)] 最初の数分が観れなかった~[もうやだ~(悲しい顔)][TV]


第8話「鈴音(ササヤキ)」
寝ていたので[眠い(睡眠)]起きた時には、少女が侑子さんから渡された鈴を持って、効果が無かったと文句を言いに来た場面からでした。
漫画で読んだエピソードだったので、ミセに来た経緯は分かっていたけど・・・・・やっぱりショック


家が怖くなくなる事がその少女の願い。 だから侑子さんは、文句を言いに少女がミセに来る度に、鈴を渡していますが・・・・・
四月一日は、少女の事が気になって考えていると・・・・・遥さん、登場[exclamation×2]
遥さんに少女の話をしたら、“見に行こう”と言われて、気が付くと四月一日は、少女が寝ている部屋に・・・・・移動!?
遥さん曰く、“夢は繋がっているから・・・”だそうです。


少女が目覚めますが、四月一日は夢の世界?なので、少女には見えない。
その時部屋に近づいて来る足音が・・・・・
男性が部屋に入ってきますが、何かが変です。
少女には男性が見えていない[目]、そして怖くて侑子さんから渡された鈴を鳴らすのですが・・・・・・


家の住人は少女ではなかった。
少女こそが、“その場に居てはいけないもの”だったのです。
でもその事に気付いていないっていうか、少女は幽霊ちゃんなんだよね~、幽霊ちゃんが四月一日の学校にも通っていたけど、自分の存在が何なのか知らないでお祓いされちゃったのかな!?
漫画でもその部分は、ハッキリ描かれていなかったと思うのですが・・・・・


小羽ちゃんの話題が出てきました。
でもその話題は、小羽ちゃんのバッシングだった。



あ~、今回のエピソードを知っていたとはいえ、不覚にも寝ていたのが恨めしい~[ふらふら]
遥さんの登場には間に合ったから良かったものの・・・・・それでも悔しーい(T_T)



xxxHOLiC◆継 第五巻(ドラマCD付限定版)

xxxHOLiC◆継 第五巻(ドラマCD付限定版)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-05-23 11:29) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-05-25 12:03) 

usako

ミナモさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-05-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。