SSブログ

2008ジロ・デ・イタリア山岳ステージ突入!! [サイクルロードレース]

昨日の第14ステージから、今大会の山場である山岳ステージ3連戦に突入しました[exclamation×2]

昨日の第14ステージは、前半は平坦のコースもあり、後半に1級山岳ポイントと最後の登りゴールといったレイアウトで、山岳ポイントが付いていませんが、中級程度の登りも3回入っていました。


この山岳3連戦で、個人総合優勝を争う選手達の動きが激しくなると予想されるので、とーても楽しみにしていたんです!(^^)!


昨日は、第7ステージで逃げの集団にいたセッラが、ゴール手前でパンクをしてしまい、優勝を逃して泣いていましたが、昨日はその雪辱というように、また逃げの集団に入って、1級山岳ポイントの登りで先頭集団から一人で飛び出して、そのままゴールまで突き進みました。


メインの集団(総合争いのメンバー達)は、マリア・ローザヴィスコンティは1級山岳でメイン集団から遅れてしまい、結局この日でマリア・ローザとはさよならでした[ふらふら]

新しくマリア・ローザを着ることになったのが、ディルーカのチームメイト(アシスト)のボシージョです。
エースのディルーカよりも先に、マリア・ローザを着ることになっちゃったですね~

今年のディルーカは走っていても、やたらとチームメイトに怒鳴っている場面や、ものスゴーく怖い顔をしているのが今回は目立っています[ちっ(怒った顔)]
数年前はイタリアのイイ男(顔が)と言われていたけど、今の走りを観ていると・・・・・怖いイメージしか無い。
余裕が無く、焦りがあるような印象にも見えます。


昨日まで存在を隠すかのように、名前が上がってこなかったラボバンクのメンショフが、このステージでは存在をアピールしていました。
逃げの集団のメンバー達の次に6位でゴールしたのだから、去年のブエルタの総合優勝者だけはあります。


意外だったのが、サイレンス・ロットのヴァンデンブロックが、チームメイトがメイン集団にも残っていなかった・・・・・と思うけど(^^ゞ  そんな中、何故か他チームのアシストと共に前を引いたりして、“何で引いてるの?”といった光景を見たので、彼が10位でゴールしたのには驚きです。


今日は昨日よりも難所だらけのコースレイアウト[たらーっ(汗)]
スタートしてすぐに登りが始まるし、登って[右斜め上]下って[右斜め下]また登って[右斜め上]下って[右斜め下]の繰り返しです。
総合順位の大幅な変動が起こるんじゃないかな[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。