SSブログ

2008ジロ・デ・イタリア第16ステージ激坂個人TT [サイクルロードレース]

今日も暑いです[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)] 蒸し暑いです[ふらふら]

昨日の第16ステージは、個人タイムトライアルでした。
スタートしてからゴールまで、ずーと登り続けるコース。
最大斜度24%の坂を登って行くのです。


昨日のゴール地点は、一昨年天候不良のため(雪が降った[雪])、ゴールまで登れないと判断して、ゴール数km手前に短縮したコース。
それほどまでに、天候が悪いと走れないコースなのです。

途中から未舗装区間に入るし、激坂があると言われていましたが・・・・・マジ[exclamation×2] 激坂も激坂で、のようでした。

そんな激坂のステージを、ここまで2連勝しているセッラがトップタイムを出して、“今日も優勝!?”と思っていましたが、3連勝を阻んだのが、リクイガスのペッリツォッティでした。


総合争いのメンバーでは、山岳に強い・・・でも年齢的に衰えたか?と言われているシモーニが3位に入り、リッコディルーカは、マリア・ローザを着ているコンタドールに少しタイムを広げられてしまった・・・・・・つまり、遅れたんだよね[exclamation×2]
コンタドールは4位に入りました。


昨日の個人TTで、総合優勝を狙う選手達のタイム差も開くと思っていたら・・・・・とんでもない! タイムは拮抗したままです。

今年のジロは最後まで縺れそうです。。。


ちなみに、山岳賞のマリア・ヴェルデは最終ステージを待たずに、セッラで決まっちゃいました。
このままリタイアせずに、セッラが最終ステージまで走ればの話ですが・・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。