SSブログ

台湾ドラマ『マジックリング~愛情魔戒~』 [華流ドラマ]

今日は雨[雨]、昨日まで暑かったのに今日は・・・・・はぁ、やれやれ[ふらふら]


スカパーのホームドラマチャンネルで、昨日からジョセフ・チェン出演の、台湾ドラマ『マジックリング~愛情魔戒~』が放送していた[TV]


このドラマはどうやら、去年ホームドラマチャンネルで放送していたようで、また再放送しています。
去年放送していた時は、全く気づかずに観ていなくて、今回の放送も知らなかったので、昨日の第1話は観てなかった。


ストーリーは、列車事故[電車]にあった女性の指にはめられていた指輪は、ある大金持ちの杜家一族の長男が、婚約者に贈る証の指輪だった[プレゼント]
彼女は事故で記憶喪失になっていて、妊娠もしています。
一緒に列車に乗っていた長男は、その列車事故で亡くなってしまい、彼女は助かって、長男の子供を身ごもった彼女を杜家は暖かく迎い入れます。

杜家にはもう一人の息子(次男)がいて、兄と比較されて父親との仲も上手くいっていない次男がいます。

次男と彼女の出会いは最悪で、彼女のしていた指輪を見た次男が、彼女を泥棒扱いし、彼女は痴漢呼ばわり[パンチ]
そんな二人の再会は、彼女が杜家に迎い入れられ、次男も兄の死で家に戻った時です[家]
彼女が兄の婚約者と知り、次男は彼女に付いててあげようと、実家に戻ります。

しかし彼女は思い出したのです、自分が長男の婚約者ではない事を。。。
偶然列車で乗り合わせた長男と、一緒にいた婚約者の指輪を借りてはめていただけだったと。

お腹の子供は、彼女を捨てた元恋人の子供だったのです。

彼女は悩んだ末に、ウソを吐き通すことにします。


そんな彼女と、父親との確執で悩んでいる次男とが、互いに惹かれあっていくという恋の話[揺れるハート]



次男役をジョセフ・チェンが演じています。
チラッとだけ長男の顔が見えたのですが、長男役はもしかして・・・・・「悪魔で候」の藤田慎之介役のウー・ジョンティエンではないかな~(・・?
チラッとだけだったから、確かではないので間違っていたら・・・ごめんなさい。



このドラマのストーリー、台湾ドラマオリジナルらしいけど、どこかで聞いたようの内容なんだよな~?
似た内容のドラマが、日本でもあったような気がするのですが(・・?

でもちょっと面白そうな感じはします(第2話しか観てませんが(^^ゞ)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

usako

福にゃんさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-05-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。