SSブログ

今日はスカパー無料視聴デー [海外ドラマ]

今日は月に1度の「スカパー大開放デー」です!(^^)!
スカパーで契約していないチャンネルが、視聴できる日です[TV]

ただし、全てのチャンネルではなく、一部のチャンネルが無料で観られるということです。

毎月「大開放デー」の時は、FOX CRIME(723)で放送している、「NUMBERS~天才数学者の事件ファイル」「Law&Order:性犯罪特捜班」を観ているのですが、今日もバッチリ観ました[目][exclamation×2]


「NUMBERS」は、事件解決に数学を用いて犯人を捕まえるという、数学を題材にした話です。
FBI捜査官の兄が、天才数学者の弟に協力してもらうのですが、数学の公式などや何とかリズムの法則とか、お馬鹿な私にはサッパリですが、弟の教授仲間がたまに弟が煮詰まっている時に、良いアドバイスをしたり、天才がゆえに普通の人との付き合い方(恋愛)が分からなくて悩んだりと、結構面白いです。



「Law&Order」は、ニューヨーク市警本部の性犯罪捜査班が、性犯罪絡みの事件を捜査して解決していく話です。
刑事達も事件の捜査をしていく上で、私生活とが絡んだりと、ただの刑事ドラマではなく、被害者と加害者、そして刑事達の感情を深く描いたドラマだと思います。
事件も性犯罪物ですから、精神異常も含まれていて、通常の事件とは異なり、ハッキリ言って被害者の殺害状況は残虐な事が多いです。
そういった場面が苦手なので、その場面が映ったら観ないようにはしてるけどね(^^ゞ



NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル シーズン1

NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル シーズン1

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



Law & Order: Special Victims Unit - The Fifth Year

Law & Order: Special Victims Unit - The Fifth Year

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。