SSブログ

『秘密-トップ・シークレット-』第9話 [アニメ]

第9話「*(アスタリスク)」
夜道を歩いている女性が何者かに襲われている。
何かを探している男の人が、その場面に遭遇して止めに入ったのですが・・・・・



連続通り魔事件が発生している中、5人目の被害者が出ました。
これまでの被害者は女性だったのに、今度は男性。
被害者の遺体を前にして、天地は被害者の米田雄一“止めさせてくれ”と言っていると・・・・・

青木は信じていなかったが、天地には霊感があるようです(本人が言っていた)


米田の脳をMRIで調べると、あるサラリーマン風の男性を、何日も尾行していた事が判明。
その男と犯人の背格好が似ていた。


米田が助けた女性を突き止め、彼女は米田が犯人を、“アサミ”と呼んでいたと証言します。
米田の知り合いなのだろうか!?

尾行していた男性を突き止め、その男性が“アサミ”だった。
でも米田との繋がりが・・・出てきません(・・?


脳の映像に、公園で遊ぶ子供達が映っていたのですが、子供の顔がみんな同じ顔。
子供の顔は、米田の遠い過去と繋がっていると判明して、過去の映像を調べたら・・・・・
米田の子供の顔だった。

妻と子を捨てた過去があったんです。
米田の所持品には、記号のようなものが書かれていた紙があり、それは子供とのお別れの時に、子供が“パパの顔”と言って渡した絵だった[アート]


容疑者が次の犯行を行なう時に、第9のメンバーが逮捕して、事件は解決しました。
しかし疑問が、米田とアサミの関係です。
アサミが犯人と分かって、それを止めようとしていた米田は・・・・・親子?
自分が捨てた子がアサミで、だから止めようとしたのかーと、思っていたのですが・・・・・違った(^^ゞ
アサミの妻が、米田の捨てた子供だったんです。 そっちのオチでした(^_^;)


娘の夫がどんな人物なのか知りたくて、尾行していた(娘の幸せを思っての事のようです)
そして知ってしまったんです、娘の夫が殺人者だと・・・・・


さち絵(米田の娘)に、米田が父親で、アサミを止めようとしていた事を天地が話します。
夫が殺人者だと分かっただけでもショックなのに、殺害した相手が自分(さち絵)の父親だったと聞いたら、ダブルショック[がく~(落胆した顔)]を受けると思って、天地も悩んだ末に、さち絵に話したのですが・・・・・・
さち絵は、自分と母親を捨てた米田を、父親だとは思っていないと。
そんな彼女に、米田がさち絵の書いた絵を大事に持っていたのだと話、絵を彼女に。

捨てた父親が、自分の書いた絵を未だに持っていてくれたと知って、彼女の心も動いたと思うのです。
が、加害者の妻で、被害者の娘という複雑な立場なのが辛いですね。



アサミは表の顔は、エリートサラリーマンですが、エリートコースを外されてしまい、その鬱憤で裏で殺人を犯していた。
現実の世界にも似たような人が、殺人事件を起こしたりしてますよね。
このアニメに出てくる事件は、現実世界の闇を描いていると思うのです。
最近の事件は、普通に見える人が、ある日突然殺人を犯したりと、犯人や犯行理由が昔とは随分違うと思います。

怖い時代です[ふらふら]



秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

タグ:アニメ 秘密
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。