SSブログ

『我が家のお稲荷さま。』第10話 [アニメ]

第10話「お稲荷さま。裏切る!?」
フクロウのお面が壊れてその下の顔が・・・・・六瓢さま!?

なんと!フクロウのお面をしていた方が、本物の六瓢さまだった。
パペットを付けている方も、六瓢さまではあるらしいが、
フクロウのお面をしていた六瓢さまによって、作られた存在のようです。


を連れ出したパペット六瓢さまは、クーちゃんと本物の六瓢さまとの殺し合いを企んでいた。
六瓢さまが大嫌い、だけど好きって・・・複雑な感情のパペット六瓢さま。
サカサエンを取り返して褒めてもらえると思っていたら、逆に怒られてしまったことにショックだったようですね[がく~(落胆した顔)]
パペット六瓢さまは、自分の存在意義に疑問を持っちゃったのかな。。。


透を人質にクーちゃんに、六瓢さまを倒せと迫るパペット六瓢さま。

透の首にサカサエンが・・・・・発動しちゃった[exclamation×2]

透の体が火に包まれたー・・・・・・大変[あせあせ(飛び散る汗)]
と思ったら・・・・・パペット六瓢さまが火に包まれてしまった[がく~(落胆した顔)]

サカサエンって、そんな使い方なのか?


パペット六瓢さまは何とか無事でしたし、六瓢さまの本心を聞いて安心したようです。

迷惑な神様達です。


コウが酔っ払ってしまい[ビール]、サービスショットを披露していましたね。
は酔ったコウを追いかけるという、なんとも出番の少ない今回でした。
恵比寿はやっぱり、コンビニの売り上げのことしか考えていませんでしたね(笑)

あ、パペット六瓢さまの手が、本物使用と同じ手を付けてもらったのは良かったです。
でもコウにサカサエンをあげたけど、簡単に秘宝のサカサエンを他の人に渡せるんだったら、サカサエンの奪い合いは何だったんだー



我が家のお稲荷さま。 2 (2) (電撃コミックス)

我が家のお稲荷さま。 2 (2) (電撃コミックス)

  • 作者: 柴村 仁
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: コミック

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-06-09 20:56) 

「直chan」

 さかさえんは、悪者のに渡らなければ、問題ないのかも知れませんね。透が気に入られて、彼を守るために、預けたという感じもしますが……。
by 「直chan」 (2008-06-10 01:06) 

usako

「直chan」さん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
確かに!透を守るためにコウに渡したんでしょうね。
あの素直な性格は、神をも虜にするのか(笑)
by usako (2008-06-10 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。