SSブログ

今日から「ツール・ド・スイス」が始まります! [サイクルロードレース]

ツール・ド・フランスを前に、9日間のレース「ツール・ド・スイス」が今日から始まります。

スカパーの308で連日生中継されるので、スイスを優先して観るか[TV]
他の番組を観るかで、葛藤の9日間になりそうです[たらーっ(汗)]


このレースは、フランスに出場する選手の最終テストとして、とても重要なステージレース。
スイスの特徴である、平坦コースなのに平坦でない。
平坦とカテゴリーになっていても、上り下りが多くあるので、以外と面白いです。


今年は、フランス総合優勝を狙うクネゴも出場するので、彼の調子も見れるし、
ジロ不貞腐れキャラになったリッコも、出場するらしいのでちょっと見物です。



ちなみに、今日の放送は21時55分から始まります[TV]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

nano

自転車レースって意外と凄いですよね
ガンガンぶつかり合って痛そうですw
by nano (2008-06-15 08:01) 

usako

nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
そうなんです、過酷なスポーツなんです。
ケガも絶えなくて、坂をバイクよりも速く下ったりするけど、たまにコースアウトしてガードレールを越え、大怪我をする選手も至りで、ホント凄いです。
by usako (2008-06-15 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。