SSブログ

ツール・ド・スイス2008第5ステージ [サイクルロードレース]

いやー、ビックリする事が起きました[がく~(落胆した顔)]

集団から抜け出した、総合を狙うCSCのシュレック兄とゲロルシュタイナーのフォーテンが、

集団とのタイム差を25秒前後で保ち、坂を下っていた時に事件が・・・・・


タイムがなかなか縮まらず、ゴールまでの距離を10㎞とした時に、

リーダージャージは、逃げているシュレック兄が今日着ることになりますねーなんて、

解説の栗村さんが言っていたら、残り5㎞の下り坂カーブで、

シュレック兄が曲がりきれずそのままガードレールを超えて、下に落ちていってしまった[バッド(下向き矢印)]

決定的瞬間をテレビカメラが映し出したんです[TV]


リーダージャージ目前で、ガードレールを超えて崖下に・・・落ちた[ふらふら]

シュレック兄の安否が心配でしたが、自力でよじ登ってきたようで

大きな怪我も無く、木が茂っていたので、それがクッションになって助かったのかもしれません。

落ちたのにほとんど怪我をしていなくて、奇跡ですね。

これで彼は総合からは脱落した形になりましたが、彼の本命はフランスでの総合

今日のレースで怪我をしなかったことが大事ですから、ゴールして安心した顔でした。


ステージは、シュレック兄のアクシデントで、一人になったフォーテンが優勝しました。



ところで、第1ステージでは、リッコも出場しているようなことを解説者も言っていたのに、結局直前でキャンセルしたそうです。
ジロを2位で終わってすぐにスイスは、キツイんじゃないかなーと思っていたら、案の定キャンセルだった。

お疲れなんでしょうね[ふらふら]



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

usako

雫さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-06-19 22:52) 

asayan

最近、自転車にはまりだしたボクとしては、難しい(笑)。
内容が分かるように勉強いたします。
by asayan (2008-06-20 22:03) 

usako

asayanさん、
nice!&コメントありがとうございます!
私も詳しくはないですが、テレビで観ている内に少しずつ覚えた次第で・・・

by usako (2008-06-21 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。