SSブログ

『xxxHOLiC◆継』第13話最終回 [アニメ]

第13話「報恩(オカエシ)」
最終回です。とうとう最終回になりました[もうやだ~(悲しい顔)]


相変わらず四月一日&百目鬼は、噛み合わない会話で四月一日がギャーギャー騒いでいるのを、楽しそうに見ているひまわりちゃんの構図で始まりました。


四月一日が帰り道で、[夜]暗がりから現れた手を見てビックリしますが、
その手は・・・おでん屋の子キツネの手でした[手(パー)]

子キツネ可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

四月一日に風船を貰ったお返しにおでんを持ってきてくれたんですね。
百鬼夜行で助けてくれたお礼に風船をあげたのに、そのお礼でおでんを渡しに来た子キツネ。
律儀で可愛いです!(^^)!


お礼のお礼で四月一日は、侑子さんにお願いをするのですが、
その対価が・・・・・・・・買い物の荷物持ち[ふらふら]
それも、冷蔵庫をお持ち帰りしようとしています。
冷蔵庫は四月一日だけでは持って帰れないだろーと、四月一日も必死に拒否してましたね(笑)


家電売り場でビカビカ光っている物体を発見して何故かお互いにじっと見詰め合う[目]
ビカビカは雷を司る雷獣だったのですが、外見と声が余りにも似合わないことを指摘した四月一日は、ビリビリ刑に遭わされてました(笑)

確かに、外見はぬいぐるみのようにカワイ系なのに、声はオッサンでした。


店の隙間に挟まっている、雷獣を助けて(ビリビリ刑になりながら)、
そのお礼に雷獣が侑子さん宅の家電を全て直してくれた(直させられた!?)

あんな技があるなら、ウチにも来てHDD&DVDを直してもらいたい[exclamation×2]


そして、百目鬼の家の敷地に集まり、おでん屋の屋台で宴会に・・・・・

四月一日は子キツネに、お礼のお礼のお礼?に手袋を作って渡します。
それを嬉しそうに喜んでいる子キツネが、何回も言いますが、もー可愛いです[グッド(上向き矢印)]

最後に雷獣が雷花火[雷][ぴかぴか(新しい)]を見せてくれて、和やかに終わりました。



第1期に登場した灯ちゃんに登場した猫娘夢カイなど、
これまでに登場した、ひとでない者達が総出演でした!!
最終回だからだろうが、総出演をしたということは・・・第3期は当分無いのかな~!?

コミックも小羽ちゃんの話が終わったところだし、第3期が有るとしてもかなり先になりますね。




xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版)

xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-06-27 09:26) 

nano

過去記事で「犬夜叉」最終巻の情報をいただいたので
まとめ買い(読み)のため、目下52巻で止めてますw
ん~楽しみ♪
by nano (2008-06-27 11:04) 

usako

nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます。
「犬夜叉」も雑誌の方では、終わってしまい、あとはコミックの最終巻が何巻目になるかです。
でも、終わりは近そうですが(巻)
by usako (2008-06-27 13:47) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-06-28 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。