SSブログ

「xxxHOLiC」13巻読みました [マンガ]

「xxxHOLiC」13巻をやっと買って読みました[本]


初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻

初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/23
  • メディア: コミック

今日は雨[雨]で気温が低いですね。
でも今日こそは買わねばと思って、本屋さんに行ってきた。


12巻の最後で、四月一日が夢の中で侑子さんに、両親の記憶や自分が作った料理を食べた記憶が無いと知って、人間なのかと不安に思ったことを侑子さんに尋ね、人間だと侑子さんが言ってくれたその後からの話です。


夢から覚めた四月一日は、涙を流しています[もうやだ~(悲しい顔)]
その姿を黙って見つめる侑子さん[目]
2人は何も言わず、四月一日は普段と変わらぬ態度で、侑子さんやモコナと接します。
今の状態が夢なのか現実なのか分からなくとも、侑子さんが“願えば現実になる”と言った言葉を信じることにした四月一日。

でもその後の四月一日の行動に、もしかしたら自分は居ない存在かもしれないと思っているのが垣間見えます。


学校へ行く途中で、百目鬼ひまわりちゃんでワイワイ騒いでいる時に、四月一日の目の前にさくらが現れます!!
さくらの後ろから手が出てきて、さくらが危ない!?と・・・・・・
すると小狼も現れて、そして謎の手が2人を捕らえようとしている。

この手、誰の手だろー?

小狼が、四月一日の前から消えて居なくなる前に、言った言葉の意味が気になります。
しかも最後の言葉の続きが聞けなかった、何を言いたかったのかな(・・?


アニメでは小羽ちゃんの話は既に終わりましたが、今回の13巻に小羽ちゃんと母親の話が載っています。
アニメとは少し内容が違います(アニメより当然詳しい内容です)


小羽ちゃんが激しいバッシングを受けて、心配する四月一日[ふらふら]
何とかして小羽ちゃんに会おうとするのですが、ここで今までとは違う四月一日が・・・
百目鬼をお供(違うか、一緒にです)に、小羽ちゃんが生出演するTV局に行くのです。


小羽ちゃんの霊視がハズレ続けて、イライラの母親[むかっ(怒り)]
小羽ちゃんに“嘘でもいいから当てなさい!”なんて言う始末。
とうとう小羽ちゃんは生放送でその事を話て、母親が非難の嵐に。。。

母親は夫に浮気され、その憎しみに捕らわれて、有名になって別れた夫に復讐をしようと願った。
でも、憎しみの願いは、その分自分にも返ってくる。
小羽ちゃんは、そんな状況を終わらせたかったけど出来なくて、
しかし四月一日に出会って、やっと終わらせる事が出来たんですね。


小羽ちゃんの願いは、母親が幸せになって欲しいとの願い。
あんなに酷い母親だけど、それでも母親の幸せを願う小羽ちゃん・・・良い子だー


侑子さんに払った対価が・・・・・さくらの羽根
え?小羽ちゃんがさくらの羽根を持っていたんだー\(◎o◎)/!


侑子さんの話からも、小羽ちゃんにさくらの羽根が付いた時期と、さくらの羽根が飛んだ時期が違うそうです。
時空が歪んでいると・・・・・・

時空の歪みが影響しているのか?
そろそろミセを保っていくのも、限界になりつつあるようです。



新事実がここで出てきました。
四月一日は、ミセに初めて来た時のそれ以前にすでにミセを訪れていたんです。
その時に自分の記憶を対価に払っていたと・・・・・
だから自分の記憶も両親の名前も覚えていないんですね。

四月一日の願いは“二つの未来の為”との事ですが、二つの未来とは・・・
「ツバサ」と関係する事だろうけど、両者とも終わりが近いのかな!?
ミセのヤバくなってきたしね[あせあせ(飛び散る汗)]



今回は読んでいて泣けてきちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
小羽ちゃんが最後に笑顔になってホント良かったです!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

nano

usakoさん、プレゼントは
http://www.so-net.ne.jp/event/2008fes/ichiran.html
確認できますが、旅行より他のものがいいですw
by nano (2008-06-26 20:24) 

usako

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
私も旅行よりは他のプレゼントの方が欲しいと思いました(^^)v

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-06-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。