SSブログ

2008ツール・ド・フランス第13ステージ結果 [サイクルロードレース]

む、む、む、今日も暑いよ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


第13ステージは、スタートした直前にとび出したコフィディスのブラールと、

ミルラムのテルプストラが大逃げをして、タイム差を大量に付けて逃げていました[ダッシュ(走り出すさま)]



途中のスプリントポイントを取りたいためにフレイレが、ポイント手前で集団からとび出して、

3位のポイントを取りに行ったくらいで、二人の逃げがずーと続いてました。



二人も山岳は、ブラールが牽いて1位通過して、平坦のスプリントポイントはテルプストラが1位通過と、

仲良くポイントを分け合っていました。


テルプストラは登りがきつそうで、ブラールに連れて行ってもらう形で、

平坦になったら、そのお返しで進んで牽いているように見え、スプリントポイントを取る時も、


栗村&サッシャ曰く、


“ブラールさん、ポイントとってイイですか!?”

“イイよ!”

“すみませんm(__)m”


みたいな会話をしているかのように、話しかけながらポイントを取っていました(笑)




そんな仲良く協調して走っていた二人に亀裂が・・・

スプリントポイントを目の前にして、テルプストラがブラールを置いてスピードを上げてしまったのです。

テルプストラはきつそうな態度をしばし見せていましたが、三味線を弾いていたんですね~

慌ててブラールも追走して、集団から抜け出してきたチームメイトのオジェと二人で追いに入ったのですが・・・

追いつかなかった(T_T)

テルプストラはかなり足を残していたんですねー

役者ですよ(あっぱれ!!)



でもやはりテルプストラも集団に捕まり、結局スプリンターでのゴール争いになりました。

優勝したのは、前日に引き続き4勝目のカベンデッィシュ

22歳の若手が4勝目を上げました。




余談ですが、レース中キャラバン隊の車が炎上[爆弾]したらしく、

道路の横に何台か黒焦げになった車[車(RV)]と消防車が停まっていました。

その横を、選手達が走行している場面が映っていた。

煙は出ていなかったので、消化してから時間が経っていたのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。