SSブログ

2008ツール・ド・フランス第17ステージ結果 [サイクルロードレース]

ツールは第17ステージ、最も過酷なステージと当初から言われていたステージ。

CSCが勝負に出てきました。


スタート直後から、今回も逃げを決めたい選手の動きが激しくて、

3級山岳に3つの超級山岳のあるステージなのに、最初からアタック合戦が繰り広げられ、

最後までゴールに辿り着けない選手が、多く出るんじゃないかと思って観てました[TV]


ようやく3人の逃げが決まったかなーと思ったら、前日に大逃げをしたシューマッハーが、

3人に追いついて、4人での逃げが形成されました。

シューマッハーは、2日続けてそれも過酷と言われていたステージを、

チームメイトのコールの山岳賞の為に、逃げ集団に加わっていた。

前日の疲れがかなりアルはずなのに、がんばっていましたねー


最初の3級山岳で、5位のポイントを狙って、コールが取りに行ったらその後ろから、

スルスル~とヴォクレールがポイントを取ろうとしてとび出してきた。

結局コールが無事に5位のポイントを取れましたが、ヴォクレールはこういった姑息な走行ばかりだなー

数年前に、マイヨ・ジョーヌを何日か着てから注目を浴びるようになりましたが、

ツール以外で、彼が活躍しているレースを観たことが無い。



3級を下っていた先頭4人は、エウスカルテルのペレスが道路からはみ出し、下にチョイ落ちしていた[バッド(下向き矢印)]

ホントにチョイ落ちだったので、すぐに3人に追いつきましたが、落ちた原因が、

フランセーズデジューのディグレゴリオが落車しかけた煽りを食った形で、ペレスが落ちちゃったんですねー[ふらふら]

登りが強いディグレゴリオですが、下りは・・・ ド下手

その後の下りでも危なっかしい走行で、下りが速いシューマッハーと被害に遭ったペレスが、ディグレゴリオを待たずに先行してました。

マジでディグレゴリオの下りはハラハラ。

落車してもおかしくないほど、ド下手にはビックリです!!



そして今回も私は遣っちまったのです[ふらふら]

台湾ドラマを観終わって、ツールに切り替えて観ていたら・・・途中で記憶が無い。

またしても寝てしまったんです[眠い(睡眠)][もうやだ~(悲しい顔)]

目を覚ました時には、最後の登りゴールにメイン集団が登っている場面でした[右斜め上]

がーん、またやってもうたー[がく~(落胆した顔)]

いつのまにかCSCのサストレがメイン集団から抜け出してるし、メイン集団はメンショフが遅れてまた戻りと、それまでの戦いを観れなかっただすー。


メイン集団内では、シュレク兄弟が他の選手のアタックを潰し、サストレの逃げを助けていて、チームメイトが残っていなかったエヴァンスは苦しい戦いをしていましたね!

チームの総合力が上のCSCに、連日苦しめられたエヴァンス。



優勝は、集団からとび出した場面を観ていなかったサストレで、マイヨ・ジョーヌも着ることになった。

エヴァンスとのタイム差も、1分34秒つけましたが、TTを苦手としているサストレが、

このタイム差でマイヨ・ジョーヌを守りきれるかは、まだ微妙ですね!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

しんゐち

こんばんは\(^o^)/
usakoさんが不気味だといっていたサストレきましたね。
しかしラルプ・デュエズで寝落ちとは…もったいない。

これでタイムトライアルまでわからなくなりましたが、CSCファンの私としてはサストレに期待です♪さすがにお兄ちゃんはきびしいかな(^^ゞ
by しんゐち (2008-07-24 19:48) 

usako

しんゐちさん、
コメントありがとうございます♪
そうなんです、肝心の所で寝てしまったんです(-_-)zzz

サストレがTTをがんばり、エヴァンスやメンショフがスーパータイムを出さなければ、サストレのマイヨが決まりますが、どうなるか!?
もうひと波乱あるのかなー(・・?
by usako (2008-07-24 21:07) 

usako

asayanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-07-25 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。