SSブログ

F1ハンガリーGP決勝結果 [F1GP]

最後に劇的なことが起こりました\(◎o◎)/!


スタートしてマッサが、ハミルトンを抜いてトップに立つ展開。

ライコネンは順位を1つ下げて、アロンソの後ろになり、

その後は、アロンソに抑えられる状況でレースが進んでいきました。


トップを走るマッサが一番早くタイヤ交換に入り、競っているアロンソとライコネンは同時ピットイン。

ライコネンはアロンソに阻まれて、思うように走れないでいます。


予選はマクラーレンの圧倒的な強さが目立ちましたが、決勝ではマッサがハミルトンを抜いてトップになり、

タイムも安定していて、決勝ではフェラーリの方が上手くマシンが決まっている感じです。



途中でハミルトンのタイヤがパンク?して、順位を下げてしまい、

マッサの優勝は確実と思われたのですが・・・落とし穴がありました

残り3周に入った時に、まさかのエンジントラブルでストップ[がく~(落胆した顔)]

残り3周でストップだなんて・・・・・キツイっすね~

これによってコバライネンがトップに立ち、初優勝しました[ぴかぴか(新しい)]


マッサのトラブルで、グロックをプッシュしていたライコネンも、安全策を選んでプッシュを止めてしまいました。




決勝結果は・・・
1位コバライネン、2位グロック、3位ライコネン、4位アロンソ

5位ハミルトン、6位ピケJr、7位トゥルーリ、8位クビサ


コバライネンの初優勝と、グロックの初表彰台と、1位、2位が新鮮な顔ぶれになりました。

予選で悩んでいたライコネンも、決勝では3位に入り良かったです。

フィンランド人の1位、3位ですね!!


タグ:F1
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

usako

aspirebeatさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-08-19 03:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。