SSブログ

『スレイヤーズREVOLUTION』第6話 [アニメ]

第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」

リナポコタは、また鬼ごっこ!?
ポコタに食べ物を奪われたリナが、怒り心頭[ちっ(怒った顔)]

リナから食べ物を奪うという・・・・・恐るべしポコタ!!



玉があちこちに置いてあるボンゴロ村に来たリナ達は、村長さんに頼まれて、
巨大な玉を、ボンゴロ山に運んで欲しいとお願いされます。

村は内乱で3つに別れてしまい、競争して勝った村が奉納するという内容に、
当然興味の無いリナでしたが、報酬と食事に釣られて受けてしまった。

同じくポコタも、もう一方の村で、報酬と食事に釣られて請け負います。
て、オイオイ、リナと同じパターンで釣られているポコタ。
魔力もリナと同等、行動パターンも・・・・・同じかい(笑)


村長の話で、アメリア父・フィリオネルが、伝説の玉転がしを5連覇した、ボンゴロキングだった!!
それを知ったアメリアが・・・・・闘志剥き出しに燃えちゃった[パンチ]

ボンゴロキングと呼ばれていることに、感動しているアメリア。
玉転がしでっせー、たかが玉転がし5連覇で燃えるんかい(笑)



そして巨大玉を運ぶゴーレムを作ったリナですが・・・

巨大糞転がし(フンコロガシ)かい!

玉を転がすからって、糞転がしとは・・・


そして今回も、新キャラが登場!!
デュクリスの命令で、ポコタが持っている光の剣[ぴかぴか(新しい)]を奪おうとしていますが、
この2人組はドジキャラっぽいです。



結局最後はみんなで協力して巨大玉を奉納して、仲良くおしまい!のはずが・・・
高い所好きのアメリアのせいで、巨大玉が崩れてー・・・のオチで終わりました(爆笑)




新キャラの2人組は、ドジで地味なのが以外に可愛い(笑)
絶対にリナ達より弱いって感じで、お笑い担当の敵キャラですね!(^^)!

今回はゼロスの出番は無かったです。




スレイヤーズ4  聖王都動乱 (富士見ファンタジア文庫 20-84)

スレイヤーズ4 聖王都動乱 (富士見ファンタジア文庫 20-84)

  • 作者: 文庫
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 文庫

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2008-08-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。