SSブログ

サンセバスチャンの結果&北京五輪男子ロードレースのこと [サイクルロードレース]

今日も朝から暑い[あせあせ(飛び散る汗)]そして、今は雷がゴロゴロ[雷]


先週スペインで行なわれた、「クラシカル・シクリスタ・サンセバスチャン」のレースは、

すんごい事が起こりました~\(◎o◎)/!


放送が少し遅れたので、現地の回線のせいだなーと思っていたら・・・

放送が始まったら、走っている選手が少ない。

ナンと、レース途中で46人の逃げが出て、メイン集団とのタイム差が20分以上ついてしまい、100人以上のメイン集団がタイムアウト。

レース途中でのタイムアウト、それも大人数のタイムアウトを観たのは初めてです。

ワンデーレースだから、レース中にタイムアウトになるんだろうけど、残った選手は46人。

なんだかな~[ふらふら]


そんなあり得ない出来事が起きたレースを制したのは、バルベルデ

ツールは予想外でしたが、自国のレースに勝利。

バルベルデは次の日には、オリンピックに出場するため北京に行くと言ってました。

ツールに、サンセバスチャンに、そして五輪出場と・・・休みナシですね。




五輪のロードは、今日開始しています。

日本時間の12時からスタート予定なので、今まさにレース中ですね!

テレビ放送は、NHKのBSで明日、今日のレースの録画が放送されるようです[TV]

BSは観れないんだよな~



ロードに出場する選手は、

イタリアが二連覇を狙うベッティーニブルセギンニバリペリゾッティレベッリン

スペインコンタドールフレイレサンチェスサストレバルベルデ

オーストラリアは、ツール後の打ち上げパーティで、転倒してケガをしたと報じられ

出場が危ぶまれていたエヴァンスでしたが、スタートリストに載っているので、大丈夫のようですね!!

ツールで活躍したキルシェンシュレク兄弟も、ルクセンブルグの選手として出場。

日本は、別府宮澤です。



国によっては、出場選手が少ない国もあり、日本は2名だし、ルクセンブルグも3名。

ロードレースの盛んな、イタリア・スペイン・ドイツ・フランス・アメリカなどは、しっかり5名の出場人数枠の選手を揃えています。

メンバーを見て意外だったのが、スイスはカンチェッラーラがTTではなく、ロードに出場してくる事です。

TTの世界チャンピオンが、TTではなくロードとは・・・

でもスイスは、カンチェッラーラが1人だけのようです。

スイスもロードレースが盛んな国なのに、他のメンバーがいないなんて・・・ビックリ



誰が優勝するんだろうか(・・?

引退まじかと囁かれているベッティーニが、二連覇をするのか!?



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-08-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。