SSブログ

『スレイヤーズREVOLUTION』第8話 [アニメ]

第8話「Hurry up つっこめっ! いや、つっこむな?」

オヨ~、地図に無いデッカイ砦。
そこに居たのは・・・

あ! あのおっちゃんは・・・


またまた登場、ワイザー特務捜査官
勿論リナを逮捕するためです。 懲りないお方^^;


魔道戦車を壊したのはポコタだとワイザーに説明するも、まーたく聞く耳持たないワイザー
自分は何もしてないから、捕まえるならポコタにしろと、仲間を売るリナ(笑)
その内リナとポコタのけなし合い(~_~;)

ポコタが魔道戦車を壊したと聞いても、ワイザーはあくまでリナ逮捕と言い張り、
反論しても理由をつけて話になりません[ふらふら]
さらに、リナを挑発する発言をして、ガウリイでさえ罠だと気づいているのに、
まんまとそれに乗るリナ(~_~;)やれやれ


作戦通りと喜ぶワイザーの側には・・・ゼロス
ゼロスがリナ攻略の秘訣を、ワイザーに伝授していた。

これまで、散々リナ達と行動を共にしてきたゼロスですからね~
リナの行動パターンは、知り尽くしていますわね!


でもゼロスの目的、ワイザーが執拗にリナ逮捕に燃えている理由など、
お互いに本音を語っていなくて、「狐と狸の化かし合い」って感じです(笑)


本心は、お互い信用しているとは思えない、ゼロスとワイザーですが、
リナ達を捕まえるために、作戦を進行します。



「押すな!」と書かれたスイッチを、見つけたリナ達。
「押すな!」と言われたら・・・押してしまう心理
まったくその通りに押したリナ。

するとそこに現れたのは・・・おっちゃん!じゃなく、ワイザー
ワイザーがリナに“待っていたよ、子猫ちゃん[黒ハート]と言ってお出迎え。


キャラが・・・キャラが変わってます ブッ


口にバラを銜えてクサイ台詞の連発!!
そのセリフが・・・古ーい、古すぎる。
やっぱおっちゃんです(笑)


キモイワイザーを倒し、先に進むリナ達に、またしても「押すな?」のスイッチ。
そのたびに、いろんな扮装をしたワイザーが現れ、ゲームのステージをクリアーするかのような感覚で進むリナ達。


ワイザーがリナ達を捕まえられないので、黒幕?のゼロスが自らリナ達の前に現れます。

今回のゼロスは、本気モードを見せます。


ゼロスが本気になったら、リナ達の勝ち目は無い[たらーっ(汗)]、リナはポコタを逃がし、
ガウリイ・アメリア・ゼルを戦わせ、痛い思いをさせておきながら、あっさり降参。

また自分だけ、痛い思いをしなかったリナ、お約束ですね(笑)



ゼロスとワイザーの、とぼけたキャラ同士の、腹の探り合いがおかしかった。
お互いに、何かを隠している感じが・・・プンプン
ゼロスは毎度の事ですが、ワイザーは何を隠しているのやら。。。




スレイヤーズ・レジェンド 上巻 2008年 09月号 [雑誌]

スレイヤーズ・レジェンド 上巻 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/07/28
  • メディア: 雑誌

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

slashさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-08-22 03:06) 

usako

>nanoさん、
nice!ありがとうございます!!

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-08-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。