SSブログ

『スレイヤーズREVOLUTION』第9話 [アニメ]

第9話「Insider 真実を知るもの!」

ワイザーにワザと捕まったリナ達。
ジョコンダが居る城に護送されます。


ジョコンダの領地に連れてこられたリナ達、着いて早々魔法をかまして兵士達をびびらせリナ[爆弾]
ま、脅しただけでそのまま逃げる気はなく、牢屋に入れられちゃいましたがね。


ジョコンダにリナ達を連行してきた報告?をしたワイザーですが、ゼロスがあっさりリナ達の作戦をばらしてしまった。
リナ達がジョコンダの陰謀を暴くために捕まったと。。。

ジョコンダは、何故自分の領地にリナ達を連れてきたかとワイザーを攻めますが、
本国では、魔道戦車が「小娘」に簡単に壊されてしまったという事に、不信感を抱いていると話します。
魔道戦車とリナを戦わせて、本国の人間に見せればと・・・ジョコンダに話すワイザー
その話を聞いたゼロスは横目で・・・・・ジロ( 一一)
ゼロスの本性がチラリ(笑)


やっぱりワイザーは、只者ではなかったですね!!
ポコタの故郷であるタフォーラシアの援助物資紛失事件を持ち出したりと、
リナをダシに、ジョコンダの悪事を暴こうとしているのが見え隠れ・・・

ゼロスといい、ワイザーといい、クセモノ揃いの「REVOLUTION」です。



地下牢でポコタの助けを待つリナ達の元に来たのは・・・ジョコンダのメイド・オゼル
リナ達にお願いがあると・・・でもこのオゼルがナント人形だったんです。
人形という事は、操っている人物が居るって事だけど・・・誰?


その点は不明ですが、オゼルのお願いは“赤法師レゾの魂が収められた壺を見つけて壊して欲しい”と・・・
すでにレゾはリナによって亡くなったけど、壺に魂が収められていて健在というわけですな。
確かに亡くなったのに、タフォーラシアに掛けられた魔法が解かれていない疑問。
肉体は滅んだけど、魂はどこかに有るから、まだレゾの魔法効力が消えていないってことなのね。


その時地下から振動が・・・
ポコタがリナ達の元に行こうとしていたけど、迷ってしまい着いた場所でデュクリスに見つかってしまいます。

ポコタとデュクリスの思い出話が描かれていましたが、人間の姿の二人。
ポコタは人間の姿より小動物の、今の姿の方が可愛いです[かわいい]
でも何故二人は動物の姿になってしまったんだろう(・・?


デュクリスはザナファーを甦らせて、復讐をしようと考えていた。


一方リナ達は、さっきの振動がポコタの仕業だと思い、ポコタの元に急いで駆けつけようとしていたら[ダッシュ(走り出すさま)]・・・
現れました、暗殺者のズーマです!!

場所を移動して戦うことになったのですが、そこにジョコンダも登場。
さらに味方に付いたと思っていたオゼルが“契約”と言って、リナ達を攻撃。

味方が敵に・・・・・なんじゃこりゃ~

あっちもこっちも戦闘モード[パンチ]




レゾやザナファーに暗殺者に人形。
ズーマはリナに個人的な恨みがアルっぽいし、オゼルを操って居る人物も気になるし、
“契約”ってのは、ジョコンダのことなのか?それとも別の人物なのか?


今回の「スレイヤーズ」は変則の2クールだけど、前半の部分をどう終わらせるんだ?
とりあえず前半部分では、ジョコンダの悪事を暴いてワイザーが捕まえて・・・で終わらせるのかな!?
後半は、レゾ問題を中心に話を進めていくのかなーなんて、勝手に想像してます(^^ゞエヘ





スレイヤーズ6  ヴェゼンディの闇 (富士見ファンタジア文庫 20-86)

スレイヤーズ6 ヴェゼンディの闇 (富士見ファンタジア文庫 20-86)

  • 作者: 文庫
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-08-29 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。