SSブログ

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』第9話-C(11話) [アニメ]

第9話-C(11話)「高輪のプリンセス」

モナミを奪った芝の女王
彼女の正体と目的が明らかになるかもね~


芝の女王を探っていたお由紀さん泉田に連絡していたら・・・
泉田と会うことを許すわけが無い(想像)涼子が現れ、お由紀さんの掴んだ情報を聞こうとします。

お由紀さんも強情だから、天敵の涼子に情報を教えるはずも無く、泉田の家に向かう車の中でダンマリお由紀さん。

一枚の写真を涼子に見せたら、涼子は写っている芝の女王を「石動瑠璃子」と・・・
その名を聞いたお由紀さんは、一瞬“え?”な反応。
涼子に“本名も知らないで調べていたの!?”と言われ、“知っているわよ”と誤魔化してました(笑)
芝の女王、つまり瑠璃子を調べていたのに、結局素性を知らなかったお由紀さん。
何を調べていたんでしょう(~_~;)やれやれ


瑠璃子と涼子のお爺さんは、かつて一緒に会社を興そうとしていた。
でも瑠璃子の野望に涼子のお爺さんが賛同できず、別会社を設立して今のJACESになった。
現在の瑠璃子は、NPPの影の実力者。
お爺さんの一件で、瑠璃子は薬師寺一族を恨んでいると話す涼子。

お由紀さんが、お爺さんと会社を設立しようとしていたっていうことは・・・今何歳だ~と疑問?
涼子が昔の瑠璃子の写真を見せますが、今とまったく変わっていません。

化け物か!?



泉田の家に女性が尋ねてきます。
その女性の顔を見た泉田は・・・・・・モナミちゃん!!

あ?モナミが成長しています。何で~(・・?

モナミが泉田に迫ってきて、慌てる泉田[あせあせ(飛び散る汗)]
そこにお由紀さんが尋ねてきたからサー大変(~_~;)
お由紀さんが来たってことは、勿論涼子も一緒。
涼子がドアを蹴破り[どんっ(衝撃)]、中にズカズカ。
モナミの成長した姿を見ても動じない、というより、胸は私が勝ちなどと言う始末。


モナミは泉田と一緒に居たいというので、泉田と一緒に涼子の家に行きます。

モナミは泉田が大好き[黒ハート]

そんなモナミに野長が、涼子が泉田を好きで今は泉田は気付いていないが、
いずれ二人は一緒になるなどと言って、モナミを不安がらせる発言をします。
さらに野長は涼子と泉田の話を盗聴[耳]

あれれ~、野長はJASESの人間なのに何故涼子達を盗聴しているんだ(・・?
裏切り、こいつ敵なのか?


盗聴に気付いた涼子が、罠を仕掛けます。
涼子と泉田が外出したところに、野長が現れモナミを連れ出した[車(RV)]
泉田以外の警察の部下3人に尾行させます[車(セダン)]
野長が着いた場所に居たのは・・・石動瑠璃子

やっぱり野長は敵だった[がく~(落胆した顔)]

瑠璃子と会って泉田への恋心を話したモナミに、瑠璃子は“涼子に代わって薬師寺涼子になればいい”と・・・

これが本当の目的!?

モナミは涼子のクローンで、涼子の代わりに薬師寺涼子にしようと考えていた。
薬師寺涼子になったモナミを、自分の思いと通りに動かし、JASESを乗っ取ろうと考えていた!?

しかし一番身近に居た野長が敵のスパイだったとは・・・


次回はかしら!?





薬師寺涼子の怪奇事件簿 第2巻

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第2巻

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。