SSブログ

F1イタリアGP決勝は21歳の勝利!! [F1GP]

決勝も雨が降る中での、セーフティーカーでのスタートになりました。[雨][モータースポーツ]


予選4位だったブルデーがスタートできず、ピットに戻されるアクシデントはありましたが、
ポールのベッテルは問題なくスタートして、2位に付けているコバライネンにタイムを広げる好調ぶり(^^)v


後方に沈んだライコネンハミルトンは、フィジケラに抑えられていたライコネンに追いついたハミルトンが、
ライコネンに仕掛ける場面もあり、ライコネンはタイムが伸びなくて苦しい前半でした。


ライコネンを抜いたハミルトンは、次々と上を狙って追い抜いていくのですが、
彼のドライビングなのか、抜き方が強引な場面もしばしば・・・
マクラーレンはセナが在籍したチームなので、応援はしていますが、
ハミルトンのタイヤに優しく無いドライビング、ブロックされた相手を抜く時の強引さが・・・どうもね~
ワザと、幅寄せしてるんじゃないかと思える走り方なんだよね~



レース途中で上がっていた雨が、また降るんじゃないかとの情報が流れましたが、
なかなか雨が降らず、路面は乾いてくるし、でも雨が降るとの情報だしと、
タイヤの交換時期が難しいレースでしたね。


レースはポールスタートのベッテルが、終始トップを走り初勝利を史上最年少で手にしました。
21歳の記録は、当分抜かれることは無いでしょうね!



決勝結果・・・
優勝・ベッテル、2位はコバライネン、3位はクビサ、4位はアロンソ、5位はハイドフェルド、
6位はマッサ、7位はハミルトン、8位はウェバー、


ライコネンは9位でポイントが取れませんでした(T_T)
最後に最速タイムを出したけど・・・すでに遅し


余談ですが、ベルガーが老けたなーと思いながら観てしまった(^^ゞ

タグ:F1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。