SSブログ

『夏目友人帳』第12話 [夏目友人帳シリーズ]

第12話「五日印」

学校帰りに蛙の鳴き声に導かれて行った場所に、妖怪が妖怪を食べている場面に遭遇した夏目
慌てて逃げようとしますが、その妖怪に触れられてしまった左腕に呪いの印が・・・


ニャンコ先生が呪いの印を触った途端、ビリビリーと感電したようになったと思ったら、
みるみる体が縮んで、ミニミニサイズになってしまった(笑)


夏目の用心棒が出来ないニャンコ先生の提案で、友人帳に書かれている三篠を呼び寄せます。
三篠は自分は呪いに詳しくないので、詳しいヒノエを夏目のモトに行かせると・・・

ヒノエと聞いてニャンコ先生は「あいつはマズイ」とでも言いたそうな態度[たらーっ(汗)]


現れたヒノエは、重度のレイコ好きで男嫌い。
夏目をレイコと思い抱きつきますが、“ん?胸が無い”
と、明らかに胸を触ったなーなリアクション。
レイコじゃないと知って、素っ気ない態度に変更。

ヒノエが夏目の印を見て、「五日間かけて正気を吸う印」
ヒノエが印を付けた主を調べることで、話をつけます。

その帰り道、電信柱に居る黒い影と遭遇する夏目。
その影が次の日に、夏目の家の前に来ていた。
影の事を夏目が“メリーさん”と名づけますが、メリーさんがどんどん夏目に近づいています。


玄関の前まで現れたメリーさんに、家の中に入るのを躊躇する夏目^^;
そこにヒノエが、呪いの主の情報を持ってきた。
呪いの主は「強力な邪鬼」で、あと一人を喰えば封印が解けるのだと・・・

あと一人ってことは、絶対に夏目を食べに来る事は間違いない。
邪鬼から五日間逃げれば大丈夫とヒノエは言いますが・・・

呪いの余波で妖力の制御が上手くいかないニャンコ先生は、ミニミニからデカデカに。。。


メリーさんが家の中にまで入ってきたことで、塔子たちに危険が及ぶのを避けるため、
連休を利用して友達の家に泊まると連絡を入れ、家に帰らない夏目。


塔子たちの為に家を出た夏目をヒノエは、“レイコと違って人間が好きなんだな”と・・・
以前は人とのふれあいを拒んでいた夏目ですが、優しい人たちに触れて変わったと話します。


夏目は印の影響で起きていられない状況の中、メリーさんが夏目を喰おうと襲い掛かります。
巻物で式を呼び出したまでは良いのですが、現れた式が・・・・・・小さな小鳥
それじゃー戦力にならないじゃんと思ったら、これが以外に力が有って邪気を退治しちゃった。


呪いも解けて良かった良かったと終わるはずが・・・
今回の状況は、三篠が仕組んだ事だった\(◎o◎)/!
夏目を試すためのテストだったんですね~
テストの結果は不合格だけど、気に入ってくれたようで、三篠とヒノエは名前を夏目に預けると。。。

夏目は本当に妖怪に好かれますね。




塔子さんには外泊した事で説教をされますが、夏目にとっては、
本気で心配してくれる人が側に居る・・・怒られても嬉しいと思っているんじゃないかな!

来週が最終回。
予告では子狐も出てくるようだし、最近の傾向なのか総出演のようです。
もう一度子狐は見たかったんで嬉しいな~(^^♪





夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの

夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 3

コメント 2

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-09-23 18:24) 

usako

ミナモさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-09-24 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。