SSブログ

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』第9話-D(12話) [アニメ]

第9話-D(12話)「東京デッド・オア・ラブ(前編)」

涼子と芝の女王こと石動瑠璃子が対決。


瑠璃子はモナミを涼子の代わりにJACESの次期社長にする考えだった。
涼子・瑠璃子・モナミが対峙している所に、泉田も現れます。

しかしいっしょに人の姿をしているようで人ではない化け物も現れ、瑠璃子はその化け物をモナミと同じだと話し出します。
今のモナミの前に作られた出来損ないで、モナミは生き人形だと・・・

それを聞いたモナミは、次から次へと現れる化け物に怯え、その場から逃げ出した[ダッシュ(走り出すさま)]
そして瑠璃子が仕掛けた爆弾が爆発[爆弾]
泉田が涼子を身を挺して守ったのを見せられ、泉田を慕っているモナミに悪魔の囁きをする瑠璃子。

涼子を始末して自分(モナミ)が涼子になるように誘導する瑠璃子、そしてモナミは拳銃で二人を狙い・・・


涼子の部下、丸岡・貝塚・阿部が現れて、その場から姿を消した瑠璃子とモナミ。
ケガをした泉田を、瑠璃子の影響が及ばない涼子の姉の家で治療。
涼子のクローンのモナミの話を聞いた姉ですが、のん気に“お転婆な涼子が二人になったら大変(笑)”と、何か喜んでいる感じで、姉も喰えない人物のようです。


瑠璃子は自衛隊とNPPでJACESを制圧し、涼子を殺してモナミと入れ替え、野長瀬を薬師寺家の婿養子として入る計画を立てていた。

涼子の姉までモナミの存在を知っているのに、クローンとはいえ簡単に涼子と入れ替われるのか?


涼子はお由紀さんに、“芝をぶっ潰す[パンチ]と言って、涼子の部下達の安全をお由紀さんに任せます。


涼子が一人で敵陣に乗り込みますが、一人で応戦するも状況は不利。
地下街?に逃げ込んだ涼子に泉田からTELが[携帯電話]・・・


追い詰められた状況の涼子なのに、シャワーを浴びブティックで服と靴を新調して化粧直し。
そして、泉田との待ち合わせ場所に現れた涼子。

泉田には常に綺麗な姿を見せたいと、乙女心なのかな!?(笑)


涼子は泉田に会い、元気が出たようで、最大の危機の中・・・笑っています[わーい(嬉しい顔)]
戦車が二人を狙っているのに、“戦車なんて、ウインク1つで止めてみせる”と・・・(^_-)-☆




野長瀬が涼子の「この世ならざるモノを呼び寄せる不思議な力」に興味というか欲している!?けど、涼子本人とは結婚できないから、モナミと結婚しようと考えていたとはね~。
でも涼子のクローンだからといって、モナミが「この世ざるモノ・・・」の力が有るとは限らないのでは?


次回が最終回。
やっぱり今週がだったから来週は





薬師寺涼子の怪奇事件簿 Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji

薬師寺涼子の怪奇事件簿 Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji

  • アーティスト: イメージ・アルバム,KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。