SSブログ

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第1話 [アニメ]

第1話「サクラサク」

人間と妖怪が共存している街。
桜真町で起きる、人間に害を及ぼす妖怪の事件を解決していく話!?


連続発砲事件が発生して、犯人は妖怪。
桜真町の町長である槍桜ヒメは、「比泉生活相談事務所」の所長を務める
比泉秋名に協力を要請。


「比泉生活相談事務所」は秋名の他に、言霊使いの五十音ことはと、
普段は隠しているがネコ耳[猫]「サトリ」の力が有る妖怪・七海アオ
3人しか居ない事務所ですが、実力は確かなようです。


ヒメも、若いのに町長の任を務めて、町を守っているようですが、
最初は人間にしては移動方法など、屋根から屋根へ跳び、
拳銃の弾を簡単に避けるは弾き飛ばすはで、秋名のように能力があるのかと・・・
発砲事件の犯人(妖怪)が、人ではないとヒメを指していました。

“あ?人間じゃないの?!”


ヒメを“お嬢様”と呼んで、“町長と言いなさい”と注意を受けていた岸恭助
ということは・・・人間は秋名だけ?


最後に秋名たちが犯人を調律ていたのを、高い所から見ていた男が、
今後の話の流れに深く関わってきそうです。




原作を知らないので、ザックリした内容しかまだ分からない(・・?
実は、題名の「夜桜四重奏」と聞いた時は、音楽関係の話かと思っていたので
初めはパスするつもりでした。
全然違うと知って、今回観ることにしたのですが・・・
まーまーかなーと思ったので、次回も観ようと思います。






夜桜四重奏 1 (1) (シリウスコミックス)

夜桜四重奏 1 (1) (シリウスコミックス)

  • 作者: ヤスダ スズヒト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: コミック

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-10-03 09:36) 

usako

ミナモさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-10-04 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。