SSブログ

『ヒャッコ』第1話 [アニメ]

第1話「1コメ 虎子相まみえる」

入学早々、広い校内で迷ってしまった能乃村歩巳
教室に辿り着けるのか!?


行けども行けども同じ場所に来てしまい、教室に行けない歩巳[ふらふら]
困っていると、同じクラスの伊井塚龍姫と出会います。
龍姫は初等部からこの学校に通っていると言ったので、龍姫に付いて行けば教室に行けると思い、安堵する歩巳。

でも龍姫が気になる事を言っていた。
校内で迷子が2人と言っていなかったか?
それってまさかまさかでは・・・


龍姫の後を付いていく歩巳は、嫌な予感を感じます。
授業は始まっているのに、何故彼女がここに居るのか?
もしかして、彼女も自分と同じく迷っているのではないか?
でも初等部から通っていると言っていたのに・・・・・まさかね~[たらーっ(汗)]

何度か声を掛けますが、“何か[むかっ(怒り)]と言って振り返る龍姫の迫力に押されて何も言えない。


2階の窓が開き、そこから突然飛び降りた上下山虎子[バッド(下向き矢印)]
着地は上手くいったー・・・・・グキッ(足を捻った)

驚く歩巳と龍姫に、続けて2階から飛び降りてきた早乙女雀(彼女は着地成功)
2人も迷ってしまい、直線で教室を目指していると・・・

直線だから窓から飛び降りた!?
変わった二人です(笑)


かくして4人で教室を目指します。




最初はあまりこのアニメは期待していなかったのですが、観たら面白かった!(^^)!
広大な学校の敷地で、教室に辿り着けずに迷子になった4人。
歩巳は分かりますが、初等科から通っている龍姫までもが迷っているのがおかしい(笑)
そして、虎子と雀も自由人で我道を行くって感じで面白い。

最後に担任に説教を喰らった後に、虎子が“これからヨロシクね!”と言ったら、
すかさず龍姫の返した言葉が・・・・・“黙らっしゃい[むかっ(怒り)]

虎子のせいで担任に説教を喰らい、おもいっきり怒っている龍姫。
教師を殴って逃げたからね~、説教だけですんで良しとしなくちゃ(笑)

1話が面白かったので、2話にも期待しちゃいます。





ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

  • 作者: カトウ ハルアキ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/05/10
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-10-02 22:41) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-10-03 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。