SSブログ

台湾ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻~』第5話 [【ドラマ】イタズラなKiss]

第5話「無謀な挑戦」

晴れて入籍した琴子直樹
「入江琴子」として、直樹の妻として幸せな琴子が、妻として甘えてはいけないと、
新たに挑戦しようとしている事が・・・無謀です。


直樹に頼まれた本を持ってきた琴子を見た船津が、琴子をバカにする言葉を言ったので、
直樹が船津にキツーイ一言を言います。

「2番が好きなんだよな」

常に自分が一番で、二番が船津だという事実を言って反撃する直樹。

お~、妻がバカにされたので、ちゃんと反撃しましたね~。


船津の事を裕子に話したら、「天才の入江君」「努力型の船津君」と二人を称します。
二人が話しているところに、卒業したはずの須藤先輩がいつのまにか部に来ていた。
勿論来た理由は、裕子に会うため。。。

相変わらず裕子にアタックしているようですが、まーたく相手にされない須藤先輩。
でもいつのまに卒業したんだ?


琴子は直樹に教師になると告白。
当然直樹は大反対しますが、教育実習の申し込みを済ませたと言う琴子。
両親は賛成しますが、直樹は反対したまま“好きにしろ”と投げちゃった[ふらふら]



直樹の論文発表会を見に来た琴子。
発表会の結果は、直樹が1位に選ばれます。
それに不服の船津が教授に異議を唱えますが、船津の論文が“専門用語を使いすぎる”
言葉の言い回しに「センス」が直樹にあって、船津には無いなどと言われてショックを受ける船津。


直樹を迎えに研究室に行った琴子が、落ち込んでいる船津に会い励まします。
励まされた船津は何を思ったのか、琴子にKissを迫ってきて・・・

危ない所に直樹が登場!!
直樹は嫌味を言いつつ“君は外科医になったら良い医者になるよ”などと、
励まし?だよねーをして、船津が外科医になって直樹に勝つ目標を新たに見つけて復活。
琴子にも謝りますが、琴子の手を握ったのを見た直樹は・・・[むかっ(怒り)]
船津にまた嫌味を言い、さらに“オレは外科医にはならないけどね”と、止めの一発。

琴子の手を握っただけで怒るなんて・・・可愛いですね~な・お・き(笑)


教育実習が裕樹の学校と決まり、妄想だけは生徒に慕われる先生の世界に浸っている琴子。
ハリキッテ授業に臨みますが、初日から優秀な裕樹がいるA組を受け持ち、
裕樹に間違いを指摘され、質問を受けても答えられずに不安なスタートです。

夜遅くまで授業の予習をしたりして頑張っている琴子に、直樹が“がんばれ”との言葉。


授業中に、またしても裕樹が琴子の間違いを指摘して質問攻め。
琴子が心配で、こっそり見に来た入江母が教室に乱入。




船津との話はこれで終わりなのかな?
いよいよ琴子が教師として教壇に立ちましたねー。
アニメではこの話は無かったので、ドラマでどんな風に描いたのかが楽しみです。

琴子の妄想劇も、久しぶりですね~
入江母が、相変わらず暴走まっしぐらでしたー(笑)


昨日(8日)から「イタキスⅠ」がテレ玉で19時からスタートしました。





イタズラなKissII~悪作劇2吻~日本版サウンドトラック(DVD付)

イタズラなKissII~悪作劇2吻~日本版サウンドトラック(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: リッツミュージック
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。