SSブログ

『ヒャッコ』第2話 [アニメ]

第2話「2コメ 虎穴に入らずば虎子を得ず」

学園内を一緒に迷子になって以来、親しくなった?虎子・龍姫・雀・歩巳
「部活は4人でいっしょに入部する事で友情って感じするよね!」
と言う虎子に「しない」と龍姫が即答。

部活を巡る二人の戦いが始まった(笑)


野球部[野球]に入部したいと言う虎子に付き合って?野球部に・・・
女子の入部は断られてしまいますが、道具を貸してもらって野球をしようとする4人。
龍姫は帰ると言い出したら、虎子が龍姫に

“逃げるのか? 逃げるのか? 逃げるのか?”

その挑発を受けた龍姫が燃えたー[むかっ(怒り)]
虎子がピッチャーで龍姫がバッター。
虎子が投げたーーー・・・ドン[どんっ(衝撃)]
龍姫にデッドボールをお見舞いして、激怒する龍姫が・・・

“痛いじゃない[むかっ(怒り)] 痛いじゃない[ちっ(怒った顔)]

と、バットを振り回しながら虎子詰め寄ります(笑)



次にテニス部[テニス]に来た4人。
ダブルスをするのですが、龍姫を「龍姫夫人」と言った虎子に乗せられた?龍姫は、
「エースをねらえ!」のお○夫人になりきって歩巳に指示。

文句を言いながらも、虎子のフリに乗っている龍姫。

ダブルスの試合が開始、虎子のサーブからプレー。
が、ダブルフォルトの虎子。
そしてここでも龍姫は虎子の被害に・・・[どんっ(衝撃)]



次はバスケット部[バスケットボール]に来た4人。
龍姫が「ゴリ」で歩巳が「勝平」て、またもアニメの登場人物に例えられてます(笑)

そしてここでも・・・
虎子がバスケットボールをアタックして、ボールは龍姫に命中[どんっ(衝撃)](笑)



今度は文化部での勝負をしますが、文化部では勝敗が付かずサッカー部で決着をつけようとする虎子と龍姫。

すでに部活を決まるのを忘れ、二人の勝負になっています。

PK対決で勝負を決めることにします。
先行は龍姫、ボールを蹴ろうとしたら・・・・・・
虎子がスライディングで龍姫が・・・倒された(笑)




今回も面白かったです!(^^)!
虎子に馴れ馴れしくされるのを嫌がっている龍姫。
龍姫の話をスルーしっぱなしの虎子に激怒しつつも、いっしょに部活を回り、
龍姫だけ虎子の被害にあって、その度に激怒する龍姫。
各部で道具や衣装を借りてはお礼を爽やかに言う歩巳に、何故かみんなやられてるし。
笑いっぱなしで観てました[わーい(嬉しい顔)]

次回も期待出来そうですね!!





ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)

ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)

  • 作者: カトウ ハルアキ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/11/12
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

>nanoさん、
nice!ありがとうございます!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-10-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。