SSブログ

『喰霊-零-』第2話 [アニメ]

衝撃的な第1話だった『喰霊-零-』ですが、第2話もこれまた意外な展開になりました。


第2話「憎発露(にくしみのはつろ)」

防衛省の特戦四課が全滅した。
特戦四課の所在が分からない中、地上では新たに悪霊が現れ
環境省超自然災害対策室が悪霊を倒すために動いていた。

巨大な悪霊をポッキーを銜えながら刀でアッサリ倒した神楽


お偉い様方は、特戦四課との連絡が途絶えた事で生存も不明な状態。
そこに環境省の女性が、カテゴリーAの悪霊が動き出していると情報を提供。


神楽たちは悪霊を倒して他の人達が後片付けしていると、突然死体が襲ってきた。
死体となった人間に悪霊が取り憑き大量発生。
そこに特戦四課を全滅に追い込んだ女性が現れ、彼女を見た神楽たちは驚愕する。

同じ頃、特戦四課が全滅した場面を、監視カメラの録画を見た対策室の女性は・・・

神楽たちの前に現れたのは、同じ対策室の行方不明になっていた諫山黄泉だった。
黄泉は巨大な悪霊と共に神楽たちに襲い掛かります。
なんとか反撃して黄泉と悪霊は去りましたが、大量の悪霊化した死体が襲ってきます。

神楽と飯綱は黄泉を追う[ダッシュ(走り出すさま)]


地下道で二手に分かれて進む神楽の背後に黄泉が現れます。
黄泉との戦いを避けたい神楽、黄泉は神楽の強さを妬んでいた。
そして神楽を憎んでいた・・・


神楽・・・大嫌い!!


黄泉の攻撃から逃げた神楽ですが、悪霊に捕まってしまった。
神楽は黄泉に

“どうして?どうして?どうして?・・・お姉ちゃん”

“私を姉と呼ぶなーーー”



結局特戦四課は全滅したのは確定のようですねー、
もしかして生きてるかなーと思ったんだけど・・・主役じゃなかったの!?

今回の環境省のメンバーの神楽は黄泉とは姉妹だったんですね~
そして黄泉は飯綱を倒したの? 黄泉の話の内容からすると殺した感じですねー。
飯綱は黄泉の婚約者だったのに・・・

黄泉ってカテゴリーAに認定されて排除命令の対象になったけど、
自分は人間だと匂わす台詞を言っていたよねー
でもカテゴリーA扱いになったということは・・・悪霊?

このアニメの主役は・・・だれ?黄泉なのか?
悪者が主役なのか?でも1話と2話に出ているのは黄泉だけだしなー
でもアニメのHPでは特戦四課の観世トオルが主役で、四課の活躍を描いているような紹介だったぞー。
今回は神楽たちが主役?と思っていたのに、最後に黄泉が神楽を・・・斬ったよね~
また気になるではないか。黄泉に斬られていたら次回は誰が出てくるんだ?

てか、誰が主役なんだーーー





喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) (角川コミックス・エース (KCA160-2))

喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) (角川コミックス・エース (KCA160-2))

  • 作者: 瀬川 はじめ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック

タグ:アニメ 喰霊
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

マサ

小説では弐村剣輔(にむら けんすけ)が主人公でしたが
アニメは公式サイト通り観世トオル(かんぜ とおる)が主人公でいいと思います
by マサ (2008-10-14 00:20) 

羽

神楽と黄泉は本当の姉妹ではないですよ。近所のお姉さん的な。そして原作で飯綱はしっかり生きてます。過去に黄泉が暴走した際(つまりアニメでは)黄泉と戦えず逃げ出したらしいですが。
by 羽 (2008-10-14 00:43) 

usako

>マサさん、
コメントありがとうございます。
アニメの主人公はトオルなんですね。
だとすると今後登場するって事ですかね~

>羽さん、
コメントありがとうございます。
二人は本当の姉妹じゃないんですか~
飯綱は逃げちゃったんですかー、やっぱり婚約していた黄泉とは対戦できなかったんですね~
by usako (2008-10-14 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。