SSブログ

『まかでみ・WAっしょい!』第2話 [アニメ]

第2話「なんか大変なことになっちゃってるんですけど。」

拓人が召還したタナロットと従姉妹の鈴穂との3人の同居生活が始まった。
しかし朝からタナロットの言動で翻弄されっぱなしの拓人[あせあせ(飛び散る汗)]


魔法学園ではショタイン教授が開発した「ミミガーZ」のせいで、
みんながケモノ耳[犬][猫]になって大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]


現実世界では買い物にタナロットと出掛けた拓人ですが、
タナロットの行動で現実世界では危ないと、魔法学園に避難しますが・・・


学園に着いたら、拓人・タナロット・鈴穂までもがケモノ耳の餌食に・・・

学園の騒ぎに興じて、神界・魔界から送り込まれてきたミヤビ・シンクラヴィア
「恐れていた事態」、つまりタナロットを秘密裏に処理しようと潜入。


「ミミガーZ」の暴走で、魔力の弱い者がケモノ化する事態になり、
拓人が機械を止めようとしますが、それを邪魔するミヤビとシンクラヴィア。
何をするかと思ったら・・・合体ロボットを出して拓人を邪魔します。
合体ロボット!!名前もちゃんと有るようですが長いので忘れた(^^ゞ

しかしそのロボットをパンチ[パンチ]で吹き飛ばしたタナロット。


「ミミンガーZ」を壊そうとしたら、タナロットが動けなくなってしまい
ミヤビとシンクラヴィアに捕まってしまった。
助けようとしても近寄ない拓人と、苦しんでいるナロット。

そこにミヤビとシンクラヴィアによってコスプレ・メガネっ娘を追い駆けていた榮太郎が・・・
ものすごーーーく激怒して現れました[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

メガネっ娘のメガネが・・・伊達メガネだったことにご立腹[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
メガネっ娘のメガネは、度入りじゃないといけないそうです(笑)

怒った榮太郎によって天誅が下り、ミヤビとシンクラヴィアを拘束。


寒河江教授が神界・魔界に行き、タナロットのことをどう考えているのか聞きいたら、
両者は「知らぬ存ぜぬ」を決め込んで、要は触らぬ神に祟りなしで逃げたようですね。
勝手な行動とみなされたミヤビとシンクラヴィアは、榮太郎の僕?扱いに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




榮太郎のメガネっ娘の定義が度入りっていうのが笑える。
伊達メガネと知ったときの驚愕した顔が・・・(笑)

今回は、榮太郎が私としては一番面白かったです。





まじしゃんず・あかでみいII 聖母抹殺!! (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみいII 聖母抹殺!! (ファミ通文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2003/02/20
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。