SSブログ

台湾ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻~』第6話 [【ドラマ】イタズラなKiss]

第6話「努力の成果」

教育実習中の琴子は、裕樹の事が好きだというF組の好美に、
自分と直樹ファースト・キスの話までして好美の恋を応援します。

生徒にファースト・キスの話までしていいのか?


好美は琴子の励ましで勇気を出して、“友達になって下さい”と裕樹に言ったのですが、

バカな友達は要らない。

友達になりたかったら、テストで100番以内に入ってから来い。


と、直樹が琴子に言ったのと同じ様なことを言った(笑)


琴子は他の教職員から受け取った試験問題を失くしてしまい、家中を捜索。
学校に忘れてきたと思い、黒装束のまるで忍者のような格好で出かけようとします。
夜に出かけるのを不審に思った直樹が、琴子に出掛ける理由を聞きながら止めている。
バレバレのウソを言って、無理矢理出掛けてしまった琴子。


夜の真っ暗な学校に、懐中電灯の明かりだけで職員室で試験問題を探す琴子。
そんな怪しい行動と格好では、泥棒に間違われるのも当然で、
警察に連行されてしまい、直樹が琴子を引き取りに・・・

次の日に、琴子が警察に逮捕されたとの噂が学校中に広まっていた(笑)
実習生だからって、仮にも教師になろうとしている琴子が逮捕って・・・^^;ブゥ


琴子の逮捕騒動で、裕樹に告白した事が話題にならなくて感謝する好美。
琴子は笑いものですが(^_^;)

好美をテストで100番以内に入れようと、琴子が勉強を見てあげると言って家に招きます。
しかし、琴子が勉強を見てあげられるはずもなく、直樹が部屋にいくとベットでスヤスヤ[眠い(睡眠)]
やっぱりな!と直樹が琴子には内緒の約束で好美に勉強を教えます。

直樹のお蔭でテストの結果は97番に入った好美。
裕樹は渋々「友達」になる事をOKした。


ベットで寝ていたはずの琴子がいないのに気付いた直樹。
琴子が「公開実習授業」の準備をしているのを見て、直樹が裕樹に一言

“俺の奥さんを、あんまり苛めるなよ”

と、・・・うふふ、愛ですね~


授業は裕樹の協力で大きな失敗もなく終わった。
直樹と裕樹が影から琴子をサポートしているのを知らずに、
教師として自信を付けたりして、ホント幸せな琴子です。



実習最後の日にA組の生徒から花束を貰い感激[るんるん]
生徒は琴子に“良い経験が出来ました”と言い次に続く言葉が

“お願いだから、教師になる事だけは考え直して下さい”

と、お願いされる琴子(笑)
落ち込む琴子は、F組ではみんなが歌まで歌ってくれて大量の花束とプレゼントを貰う。
A組では琴子のレベルではダメでしたが、F組では同レベルみんなに好かれていた。



これで教師になるか、ならないかの話は話題にならず、
大学最後の夏休み中の話に変わった。
今回も所々飛ばしているようです。





イタズラなKiss:悪作劇2吻 (DVD付)(初回限定版)

イタズラなKiss:悪作劇2吻 (DVD付)(初回限定版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: gtv
  • 発売日: 2008/05/15
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。