SSブログ

『ヒャッコ』第3話 [アニメ]

第3話「4コメ 前門の虎 校門の虎」

虎子が廊下で話しながら歩いていると、「おはよう!上下山虎子君」
杏藤子々(あんどう ねね)が声を掛けてきた。


子々は虎子と雀が入学早々欠席していた間に二人は委員に任命されていたと話します。
虎子は「風紀委員」雀は「緑化委員」だと言われ、知らなかった二人。
委員会を出席しなかったので報告が子々に連絡が来たと言ったので、

“あんたは何なの?”

と子々に尋ねたら・・・

“わたし!? わたし!? 私はクラス委員だよ!!”

と、豪語する子々であった(笑)


朝から風紀委員による、服装チェックに参加することになった虎子。
服装チェックにクラス委員である子々も参加。
彼女は「生徒会長」にいずれなるための、今から点数稼ぎで参加。

子々が「ツッパリと決めつけた服装をしている女子を、注意するように虎子に言います。
しかし虎子はイヤだと拒否して、二人は言い争いの結果「ジャンケン」で決めますが・・・

負けた子々が「ツッパリ女子」に、“制服はきちんと着用したまえ”と言うと、
子々の首と袖口のふわふわを見たその女子は・・・[目]チラ

“つか、てめえに言われたくない”

と返された(笑)
そりゃそうだ、子々の服装だって普通じゃないのに注意するのは変だもんね^^;

次のターゲットの女子を呼び止めた子々に、その女子もふわふわを見て[目]チラ
食券のワイロを子々の手に握らせ、子々は“通りたまえ”と。
生徒会長を目指しているのに、ワイロを受け取るんかい。

子々が一言

この学園は個性的な子が多い

って、他人事のように言ってましたが、おまえがだよ、おまえも十分個性的だよ!
服装チャックが何故か子々の品定と化しているような・・・


そこに雀が登校してきたのですが・・・服装が体操着
それも学校指定じゃないブルマを穿いての登校。
その姿を見た子々は、

“いや、しかし、これはこれで・・・デヘ”

何が「これはこれ」なんだ? 危ないつぶやきをする子々です。
そこに龍姫歩巳が登校してきて、雀の姿を見た二人は驚愕[がく~(落胆した顔)]
これが普通のリアクションですよねー


虎子は子々のこれまでの行動で、もしやと思い、

“杏藤さんは女性の方が好きなんですか?!”

と尋ねると・・・

“女性の方? 違うね。 私はバイだよ!!”

と言い切りました。朝から堂々とバイだと告白する子々。
虎子もまっ青です(笑)



「9コメ 張子の虎」

ケガをした虎子を保健室に連れて行こうとする龍姫
でも迷子になってしまい、文句を言う虎子にキレた龍姫が蹴りをお見舞い。
そんな二人の前に粗末な作りのロボットが現れた。


ロボットを操縦していた涼ヶ崎知恵が所属する、
「ロボット研究会」に例の4人が見学しに来た。
虎子は突然何を思ったのか、自分もロボットを作りたいと言い出した。


担任の傘 叶一狼が出席をとると、虎子の返事がおかしい。
見て見ると席に着いていたのはロボット。メカ虎子です。
激怒する傘にメカ虎子は右手を上げ・・・・・「いいえ、分かりません」
と答えて教室の爆笑を誘います。

別の日に出席をとる傘、虎子は今日はいた。
が、その代わりに雀の席には・・・・・・メカ雀?

激怒した傘は、

「クソガキども~~~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]




今回は、「前門・校門」が自分は「バイ」と堂々と言う子々の凄さ。
虎子が終始押され気味でした。
「張子」は虎子の本領発揮で、担任の傘が遊ばれて哀れでした(笑)
あんな事をしてもお咎め無し(多分)の学校って、ある意味凄いような気がします。

今回も十分楽しめました!(^^)!





ヒャッコ 3 (Flex Comix) (Flex Comix)

ヒャッコ 3 (Flex Comix) (Flex Comix)

  • 作者: カトウ ハルアキ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/12
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-10-17 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。