SSブログ

『黒執事』第3話 [アニメ]

今回もセバスチャン=小野大輔さんの妖しく色っぽい美声が炸裂でした。


第3話「その執事、万能」

ファントムハイヴ家は、いつになく騒々しかった。
その原因は、マダム・レッドの役立たずの執事・グレルのせい。
マダム・レッドのお願いで、セバスチャンにグレルを鍛えなおして欲しい
と言われて預かったのですが・・・

あまりに役に立たないグレルに、お笑い3人組も呆れてます。
カートに何故乗ってるかな~?

失敗を悔やんでグレルは自殺を図ろうとナイフを首に・・・
セバスチャンがグレルの自殺を止めますが、止めた理由が「血が飛び散る」から。
それを優しいと思うグレルの思考が分からない(笑)


庭の手入れをしながらファントムハイヴ家の建物の話をするグレルに、
リアルタナカさんが登場して説明します。

リアルタナカさん? 3分以上リアルタナカさんでいるとおねむ[眠い(睡眠)]になって
「プシュー」と元のタナカさんに戻ってしまう。
藤村俊二さんが、やっとまともに喋りました。
うなずきだけの台詞で最後まで通すのか?とも思いましたが、
ちゃんと長台詞がありましたね(笑)



リアルタナカさんの説明を聞きながら仕事をしていたグレル。
メイリンの叫び声に一同注目・・・そして驚愕(~_~;)
グレルが庭の木を刈っていたのですが、全てドクロになってる(笑)
何でドクロなの(?_?)



外出から戻ってきたシエルが屋敷に入って見たものは・・・
シエルの許婚のエリザベスが、屋敷を少女趣味に飾り付けていた。

さらにセバスチャンを、可愛い格好に飾り立てるエリザベス(恐るべし)
エリザベスがダンスパーティをやりたいと、シエルの反論もまったく聞かずやる気満々。
ダンスが苦手なシエルにセバスチャンが指導することになったのですが・・・

セバスチャン曰く、壊滅的にダンスの才能の無いシエル。


バルドたちもエリザベスの趣味で可愛く変身(笑)
グレルは白いドレスを着せられ嫌がっている・・・
のですが、赤いドレスを着たかったのが理由って、、、そこかい。

正装して現れたシエルに、エリザベスが用意した指輪をしていないと知り、
シエルのしている指輪を奪ってしまった・・・
シエルが激怒[むかっ(怒り)]、それに怒ってエリザベスは指輪を投げつけ壊してしまった。

シエルがはめていた指輪は、ファントムハイヴ家の当主の証の指輪だった。

壊れた指輪をシエルは窓から外に投げ、指輪が無くとも当主は自分だと宣言。
でもちゃんと後からセバスチャンが、指輪を元通りにしてシエルの指にはめる。。。
ファントムハイヴ家の執事たる者、壊れた指輪も元通りの状態に戻すのはあたりまえ。
という事ですね。




ダメダメ使用人3人組をも上回る、仕事の出来ないグレル。
何かというと自殺を図ろうとして、仕舞いには誰も止めなくなってるし(笑)
唯一歌だけは上手かったですね。 でも執事の仕事には必要な特技なのか?

シエルの許婚のエリザベスは、暴走娘で人の話を全く聞いてない。
テンションの低いシエルの周りは、何故かハイテンションの人物ばかりですね!(^^)!

最後にセバスチャンの意味あり気なお顔。
あれはどう考えたらいいんだろう?
シエルに同情したから、の表情か?それとも・・・





黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: コミック

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

ミント

歌もプロ並みですけど、木の剪定もある意味才能
ですね。
グレルさんが名執事になれるのはいつ?
by ミント (2008-10-18 17:18) 

usako

>ミナモさん、
nice!ありがとうございます!

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪

>ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
グレルが立派な執事になるのは・・・遠いような?
執事としては必要でない才能はあるんですよね~(笑)
それを上手く別で活かせるようになれば、最強の執事に生まれ変われるのでは。。。
by usako (2008-10-18 19:42) 

usako

如月優堵さん、
nice!ありがとうございます!
by usako (2008-10-19 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。