SSブログ

昨日のコナンは“怪盗キッドの瞬間移動魔術” [名探偵コナン]

久しぶりのコナンです!!
そしていつの間にやら月曜19時からの1時間を、「アニメ☆7」と名づけられていた。
今後「コナン」と「ヤッターマン」の、それぞれの1時間スペシャルを放送していくそうです。
でもそれって毎週放送でなくなるって事なのか?

去年も「秋のミステリーアワー」とかで、1時間スペシャルをしばらく放送していたけど・・・

そのパターンか?

とりあえず「アニメ☆7」第一弾はコナンと怪盗キッドの対決です。


今回の話はコミック61巻に描かれている話。
新聞の一面をキッドに奪われて以来、キッドを捕まえて一面に載る事に執念を燃やす
園子のおじである鈴木次郎吉が、キッドを捕まえるためにまた作戦を考えた。


誘き出す餌は、ミュールに付いているパープル・ネイルという宝石。
これを銀座の交差点のど真ん中に設置した展示台に置き、キッドが盗みに来た所を捕まえる。
という計画を立てた次郎吉おじさん。

キッドを捕まえるために、近くのビルを1日借り切るという執念。
鈴木財閥だからこそ出来る作戦です。


結局瞬間移動を見破ったコナンですが、キッドにはまた逃げられてしまった。
でも宝石はキッドが欲しい物ではなかったので、置いていったので盗まれなかった。
という事で、次郎吉おじさんの勝利で新聞の一面を飾れた・・・のですが、
コナンが阻止したということで、コナンの写真が載って次郎吉おじさんは隅っこ。
一面を飾っても、これでは微妙です(笑)
次郎吉おじさんは納得いかずに、また誘き出す作戦を立てるでしょうね。



キッドが盗みに現れる現場を押さえようと、テレビ中継もされ
それを見ているメンバーが、いつものコナンに登場する人たち。台詞は無し。
沖矢昴も意味あり気にバーボンを片手に、テレビ中継を見ている画が出てました。

平次も台詞が無いと思ったら、掛かってきた電話に出て「百足」と・・・
平次が言った「百足」とは、コミック59巻に出てくる話の事なのかな!?
11月3日のコナンは平次が出てくるので、ここに繋がるのではないかと思われる。


今回はキッドがいーぱい出ていたので良かったです!(^^)!
山口勝平さん新一キッドの両方を担当しているのに、両者とも出番が少ない[ふらふら]
今回のキッド、次回は新一が登場なので少ない出番を取り返さなくちゃですね(笑)


OPとEDも変わりました。
両方のアーティストは残念ながら知りません(^^ゞ
最近は女性アーティストの曲を使うことが多かったのに、今回のOPは男性。




Mysterious

Mysterious

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: GIZA
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ミント

新一の影が薄い。
コナンと同一人物なのに・・・
by ミント (2008-11-04 16:01) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
新一の出番が少ないですよねー
キッドはさらに出番が少なくて、スペシャルの時だけって感じがします。
オリジナルでも良いので出番を増やして欲しいですわ。
by usako (2008-11-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。