SSブログ

『まかでみ・WAっしょい!』第3話 [アニメ]

第3話「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど。」

毎回いろいろ出てきちゃってますが、今回は魔王を出したのか!?

いきなりゲームの世界!?タナロットが敵を倒して活躍(^^)v
て、これって後に繋がるのか?


寒河江教授の講義中に大暴れしたタナロット鈴穂
鈴穂はタナロットが出現してから凶暴になった気が・・・

喧嘩の原因である拓人と三人で、罰として学園の地下倉庫の掃除を命じられた。
倉庫内で精霊化したアイテムたちを倒して掃除する事。
初っ端のシーンはここに繋がるんだな。


ケガをした拓人をミヤビが治療と言って・・・キス
何故か女性にモテる拓人ですね~


タナロットと鈴穂は精霊化したアイテムを倒した数を競って作業は順調に進んでいた。
でも状況を監視していた榮太郎は、順調すぎることに疑問を持ち、
裏で操っていると思われる階層に居るファルチェの仕業と思い、自分も地下へ・・・


拓人たちの前に、可愛いアイテムが怯えながら拓人たちを覗いていた。
拓人がやさしく言葉を掛けながら近づき撫でて、後ろのタナロットたちに振り向くと・・・
お決まりの背を向けた途端、豹変して大きな口を開け拓人を・・・がふり
拓人を食べたアイテムは逃走[ダッシュ(走り出すさま)]



目を覚ました拓人の前に現れた・・・ドジっ娘
自分は「魔王をやっています」と名乗ったファルチェ。
やっている?誰でもなれそうな言い方だ。

どうもゲームの世界には詳しいようで、拓人を人質にして
助けに来るタナロットたちが勇者の設定になってます。
だから自分のキャラは魔王ということ?

魔王というわりにファルチェの周りにはお花が飛んでいる[かわいい][かわいい]
拓人に「目的は?」と聞かれ「世界征服?」と・・・疑問符かい
どうも本気と思えない。


勇者のタナロットたちを迎え撃つために準備を整えるファルチェ。
危機感ゼロで楽しそうにアイテムたちに指示。


そしてタナロットと鈴穂が拓人奪還にやって来た。
ファルチェは

“人質の純潔は、我がいただいた”

と大嘘を言ってタナロットと鈴穂を挑発。
挑発に乗った二人+ミヤビがファルチェに向かって行きますが、
あっさりファルチェの魔法で倒されてしまった。
うれしいはずのファルチェは、自分が勝利したのにガッカリしている。

でも不死身のタナロットが復活!!
ファルチェは、今度は拓人を操りタナロットに攻撃させます。
拓人を相手に手が出せないタナロット(~_~;)

タナロットが復活したという事は・・・鈴穂も復活!!
魔力を奪ってしまう力で、ファルチェの魔法に操られていた拓人を開放。
拓人の意思ではなく、ファルチェの仕業と分かりタナロットが怒りの攻撃をお見舞い。


ファルチェの本当の姿はだった。
本物のファルチェはすでに亡くなっていた。
杖は自分が何の為に生まれてきたのか分からなかった。
だから自分を倒してもらうために「魔王」と名乗り、勇者が倒してくれるのを願っていた。



ちょっぴり悲しい結末・・・と思ったら・・・
榮太郎が直して拓人の家にファルチェを送ってきた。
今度は自分の意思で拓人と暮らすと言うファルチェ。
同居人が1人増えましたとさ・・・チャンチャン(笑)


タナロットと鈴穂の二人でも、拓人の取り合いで揉めているのに、
もう一人増えた、それも天然ボケキャラのファルチェです。
拓人を巡る三つ巴の展開になっていくのか!?





まじしゃんず・あかでみいIII 魔王発生!? (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみいIII 魔王発生!? (ファミ通文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2003/08/20
  • メディア: 文庫

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-10-21 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。