SSブログ

台湾ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻~』第7話 [【ドラマ】イタズラなKiss]

第7話「祖父からの花嫁テスト」

大学最後の夏休みに直樹と二人だけで旅行をすることになった琴子
直樹に連れられて行った場所は・・・入江母の実家だった。


アニメでは今回の話は最終回に描かれていました。
ほとんどアニメと同じ内容です。
ドラマの吹替え版は話数を調整していると思われるので、多分実家での話も
省かれている部分があるんじゃないかな!?


後半は金ちゃんに一目惚れしたクリスが登場。
交換留学生で琴子たちのクラスに来たクリス。
勉強以外で彼氏を見つけに来たと言うクリスに、じん子たちが好みの男性を聞きます。
クリスの理想の男性の話お聞けば聞くほど、“それって入江君じゃない”
「ライバル出現!?」と不安になる琴子。


クリスを相原父のお店に連れて行き、金ちゃんとご対面。
金ちゃんを気に入ったクリス。 
琴子と相原父は「金ちゃん?」「金之助?」と、まさかの驚きのリアクション(笑)
お店の従業員のマルちゃんは、クリスに金ちゃんは自分の彼氏だからダメだと必死に抗議。
マルちゃんも妄想癖があるのか!? 金ちゃんを自分の彼しだなんて・・・(笑)


学食で仕事をしている金ちゃんのところに来たクリス。
仕事の邪魔と言われ邪険にされれば、みんなの前で金ちゃんを好きな人は居るかと尋ね、
誰も返事をしないと、“彼、私のです。”と宣言。
強引に金ちゃんは自分のだと決めてしまったクリス。

当然納得しない金ちゃんは、自分の理想の女性は「良妻賢母」だと・・・
「良妻賢母?」、裁縫や料理が出来る人だと言いましたが、琴子は出来ないぞ。
「良妻賢母」に最も遠い存在の琴子を好きだったのに、今更そんなこと言ってもね~。



結婚してからの直樹が、琴子に甘甘な態度が目立つドラマ版。
アニメはそれほど結婚する前としてからでは、多少甘くはなりましたがドラマほどではなかった。
ドラマ版は甘いです[ムード][ハートたち(複数ハート)]

クリスも登場して、しばらくは金ちゃんとクリスの恋愛話になるのかな!?と思ったら、
次回の予告を観ると、琴子の妊娠騒動が勃発するような内容だった。





イタズラなKiss:悪作劇2吻 (DVD付)(初回限定版)

イタズラなKiss:悪作劇2吻 (DVD付)(初回限定版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: gtv
  • 発売日: 2008/05/15
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-10-23 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。