SSブログ

『ヒャッコ』第5話 [アニメ]

第5話「7コメ 合縁虎縁」

今回は初めての男子キャラが登場です。
共学なのに今まで男子の存在が薄かった・・・というより無かったです。
京極柳戦国獅々丸の名前だけは凄い2人の男子は女子の強烈キャラに勝てるのか?


女子の写真を撮って(ほとんど隠し撮り)商売にしている京極[カメラ]
今年は新入生が上玉揃いという事で、新入生の写真もしっかり押さえている見事さ。
友人の戦国は呆れ顔で写真を見たら、歩巳が写っている写真に食いついた[目]

写真を持って柳に「誰だ?この子誰だ!?」と京極に迫ります。
戦国は「彼女こそ、まさに天から舞い降りた・・・マイ・エンジェル」
と言って、京極がブゥーと吹きおもわず「おまえバカなのか?」と突っ込んだ(笑)
マイ・エンジェルって・・・今どき言うかー、吹いた京極の気持ちは分かる。


ということで、京極に1年の情報を教えている独楽に話して、
友達の恋を何とかしようとする京極(意外と良いヤツじゃん)


窓から外を眺めながら、500円で買った歩巳の写真。
一応500円は高かったのか?安かったのか?と考えて安かったと結論を出した戦国。
500円は高いだろー、好きな子が写っていたとしても高校生の500円は高くね~

しかし風で写真が飛ばされ慌てて窓枠に足をかけて写真をキャッチ。
が、その姿を見て危ないと思った歩巳が「ダメ~~」と駆け寄ったら・・・コケた。
そして戦国に激突して窓から突き落としてしまった[バッド(下向き矢印)]

幸い2階からの落下だったので事無きを終えましたが、必死に謝る歩巳[あせあせ(飛び散る汗)]
だが、自分が写っている写真を見て、戦国が焦って言い訳しますが目は疑いの眼差し。
戦国は意を決して歩巳に「真剣に好きなんだー」と・・・虎子の代わりに告白された。
はぁ?歩巳が好きだったんじゃなくて、虎子だったの~
意外なオチで終わった(笑)



「5コメ 人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」

学校に遅刻した虎子は来ないバスをバス停で待っていたが、コンビニに行く事に・・・
コンビニには漫画を読んでいる同じ学校の「ツッパリ」こと幕之内潮が居た。
虎子は潮の後を着いていき、「着いてくるな[むかっ(怒り)]と言われながらカラオケに行こうと
話を聞かずに進めてしまう。


結局2人でカラオケボックスに行き、「来ちゃったよ[むかっ(怒り)]と自分に突っ込んでいる潮(笑)
最初に潮が歌ったんですが・・・ド下手
続いて虎子が歌いますが・・・下手
2人はお互いの歌唱力をけなし合い、カラオケボックスの部屋で大暴れ[パンチ]
従業員に見つかり追い出された?2人はお腹が空いたのでコンビニで食料を調達して
外で食べることにします。


2人のもとに一匹のネコが寄ってきた[猫]
そのネコを見た潮の顔が・・・緩んでるデレ~
その姿を見て虎子が「ウシオ 萌えー[黒ハート]と・・・


散々サボっていたのに学校が好きだから行くと言い出した虎子に
潮もいっしょに学校に行く事にします。


傘先生が、
「何考えているんですかーキミ達は、学校なめてるんですか~[むかっ(怒り)]
もう授業は全部終わってるっつーの バシ
おまえらみたいなアホは、先生初めて見たつーの[むかっ(怒り)]


この時初めて虎子と同じクラスだったと知る潮だった(笑)




7コメは歩巳が写っている写真を見て一目ぼれした戦国と思っていたら、
メインに写っている歩巳の側に写っていた虎子が好きだったというオチでした。
ベタとも言えるオチではありました。ま、それなりにって感じかな。

そして5コメは自由人の虎子に振り回されている潮。
サボっていたのに学校が好きだからと登校する虎子は、サボリはまずいけど
登校するっていうのは良いことじゃないの(サボリはいけません)

それにしても、このアニメの登場人物の名前は変わっている。
普通の名前は無いんだな。





ヒャッコ 4 限定版(ドラマCD付) (Flex Comix)

ヒャッコ 4 限定版(ドラマCD付) (Flex Comix)

  • 作者: カトウ ハルアキ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/10/09
  • メディア: コミック

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-11-07 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。