SSブログ

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第9話 [アニメ]

第9話「ユクサキニ」

円神によって七郷が咲き、ヒメが切り倒したが町には影響が出だして・・・


元老院から円神を抹殺し七郷の開花を阻止するのがヒメの使命だろうと責められる。
ヒメが七郷を傷つけたので、送られていた妖怪が町に戻ってくるのを阻止したが
元老院の一人は傷ついたことで臥せっていた。
元老院と七郷が繋がっていたんですね。


町では七郷の影響が出ていた。
妖怪たちは体調を崩し、力の制御が出来なくなっていた。
桃華も力が制御できず倒れてしまう。

どうやら体調を崩した妖怪たちは、七郷が咲いた時に現れた黒い物体に触れた者達と分かる。


桃華が入院したと聞いて病室に現れた秋名は、恭助から円神を調律しなかった事を責め立てられる。
二人の会話を病室に来たアオが聞いてしまう。


円神の過去。
元々桜真町は妖怪だけが住む待ちになるはずだった。
それが人間との共存になり、反対した円神が調律されてしまった。
過去の恨み、円神は町をぶっ壊すという強い意志。
七郷に同化したと思ったら生きていた円神。


アオに呼び出された秋名。
アオは円神をどうするのかと、秋名に問います。
円神を抹殺するしかないと言うアオに、秋名はまだギンが生きていると言って躊躇います。
でもギンを助ける方法は無い、円神を抹殺しないと町の存続が危ない。
どうしたらいいか答えが出せない二人。


元老院の最高会議の召集を受けたヒメと秋名。
元老院が下した決断は・・・すべての七郷を伐る



秋名が前回に引き続き煮え切らない。
ギンの魂がまだ生きているから円神を攻撃できない。
でも円神を倒さなければ町は危ないのに・・・ハッキリしないな~
町に住む妖怪たちに異変が起きている時に連絡がつかず、
のん気に桃華の病室に現れた秋名を怒る恭助の気持ちは分かります。

ギンを助ける方法が無いまま、円神の行為を見逃す形になった秋名のグズグズ感がムカつく。
いつも秋名は肝心な事に逃げている感じがします。

七郷を伐ると元老院が下しましたが、伐ったらどうなるんだ?






 

TBSアニメーション 夜桜四重奏 オリジナルサウンドトラック AKIO DOBASHI feels 夜桜四重奏

TBSアニメーション 夜桜四重奏 オリジナルサウンドトラック AKIO DOBASHI feels 夜桜四重奏

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-11-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。