SSブログ

『あかね色に染まる坂』第9話 [アニメ]

第9話「あかね色のバーズディ」

ダラダラとした内容だったのが、今回はやっと進展の兆しが見えてきた。

の話で準一の誕生日がもうすぐと知り、みんなで祝ってあげようという話になったのですが・・・
優姫だけがやること無いと言いだして・・・
そこに冬彦「僕の準一が~」と言って部屋に入ってきた。

掲示板には「ベスト・アミティーエ」の1位に選ばれた準一と優姫の写真[カメラ]
2位は準一と杉下先生の2ショット。
両方の写真とも仲睦ましいショットとは思えないのに1位と2位(・・?

冬彦が「僕の準一~」と言ったら杉下先生が「僕の準一[むかっ(怒り)]と、
準一を巡る冬彦VS杉下先生の火花が飛び散ってました。
女子がハッキリしない分、男子は準一に対して好意を見せている。
ほとんど冗談と思われる冬彦にちょっとマジかもと思わせる杉下先生。


湊が上手く操られて?準一の誕生日プレゼントを用意する事になった優姫[プレゼント]
何をあげようか悩んでいる所にレンレンが現れ、準一に何をプレゼントしていいか
お知恵をちょうだいすることにしたのですが・・・
お譲のプレゼントのレベルが高級品ばかり。
高校生の普通の男子に馬主はありえないでしょう。常識ハズレです^^;

レンレンの言葉で準一の身辺調査?をしようと部屋に忍び込んだ優姫。
準一が隠していた雑誌(エロ本?)を見てビックリしますが、しっかりガン読みしている。
そして湊が現れ、もっと大事にしている雑誌は・・・と言って隠してあった雑誌を優姫に教える。
隠しても湊にはバレバレな準一が・・・何も知らないんだろうな~哀れ[ふらふら]


結局プレゼントに困った優姫に、湊が用意する予定だったケーキのレシピを渡し
優姫が作ることになりました[バースデー]
レシピがとてもケーキを作る内容には思えないのですが・・・


誕生日当日、準一は3時間ほど時間を潰してこいと、家を追い出され公園のブランコに
滑り台と「あはは、あはは」と言いながら一人で遊んでいた。
準一が壊れてます。危ないヤツにしか見えません。


そしてパーティがいつものメンバーも揃って行なわれた。
ケーキを作った優姫は、見るからにブサイクで不味そうなので出すに出されず困っていたら
準一に見つかり、ケーキを食べた。
みんなの味の評価は不評でしたが、準一だけが「美味い」と・・・
「優姫が作ってくれたんだから」と言って食べる準一に優姫は・・・[揺れるハート]

湊のレシピを返しながらお礼を言う優姫に、複雑な気持ちの湊。
準一が湊以外の料理を褒めた事への嫉妬?
初めての感情に悩む湊。



ほとんどの女子が準一に気があるのに踏み込まずに、優姫との仲を茶化してばかりで
進展がありませんでしたが、9話にしてやっと湊に変化が訪れました。
でもこの感情が好きな兄を取られちゃう、てな事で済まされそうな気もします。
優姫も外国に行きそうな気配だし、それを準一が引き止める結末に・・・なったりして
・・・それじゃ当たり前な結末なんだよな~
次回の湊の行動に注目です。





あかね色に染まる坂 EDテーマ

あかね色に染まる坂 EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-11-30 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。