SSブログ

『まかでみ・WAっしょい!』第9話 [アニメ]

第9話「なんか妹が来てデートなんですけど。」

前回に引き続き「聖母」の話が続くのかと思ったら・・・全く触れず。
エーネウスが中心のお話でした。


雪が降って大ハシャギのタナロット
4人で雪合戦をして遊んだら・・・人間の拓人鈴穂は熱を出して寝込んでしまった。
タナロットとファルチェが体を張って看病をするのですが、裸で二人を暖める好意に及び
逆に助けてーな状態に・・・
前にもありましたが、裸のシーンは一応「裸」という設定なのに服を着ているように見せている。
意外とその部分は制限をしているんですね。


鈴穂のSOSの連絡を受けて、エーネウスが看病に来てくれた。
彼女の看病で良くなった拓人と鈴穂。
だが、家にあて先が「お姉さま[黒ハート]品目に「なまもの 妹[黒ハート]と書かれた宅急便が送られてきた。
以前にも同じような事が・・・それはファルチェです(笑)

中から飛び出したのはケモノ耳の少女・フィネア
「お姉さま~」と連呼して拓人に抱きついた。


困った拓人が榮太郎の元を訪れたら、なんとフィネアのお姉さまはエーネウスだった。
フィネアは憎き佐久間榮太郎からエーネウスを救うためにやって来た。
榮太郎の悪口を言っている側には榮太郎が居るのに、フィネアは肝心の相手の顔を知らなかった(ボケです)

榮太郎が素直に名乗るはずも無く、ハプシエルを榮太郎と偽り親切な人を演じて
攻撃の手助け?を・・・
フィネアはハプシエルのキス攻撃に負けじと何度も挑みますが・・・結局ダウン[バッド(下向き矢印)]
悪魔だ!榮太郎は悪魔だー


看病のお礼にエーネウスの希望で「何処かに連れて行って」と言われた拓人が
結果的に二人だけのデートをすることになった。

楽しいひと時を過ごして、夕日を眺めながら拓人は「ずっと続けば良いのに…」とつぶやく。
みんなといっしょに過ごす今の状態が、家族のようで幸せな気持ちだと話す拓人。
「家族」という言葉にエーネウスは、自分もフィネアを家族のように感じていたんだと
改めて実感して魔界に戻ることを決意。
拓人に別れを告げて魔界に戻ってしまった。

エーネウスが魔界に戻ってから3日が経ち、エーネウスを思い出していた拓人。
お母さんのような存在だったと榮太郎に話していると「お母さんはちょっと・・・」
と、エーネウスの声が・・・
魔界にはフィネアを送り届けるのと再教育を兼ねて戻っていただけだった。
という予想通りのオチでした。

再教育されたフィネアは「ごめんなさい…ごめんなさい…」と怯えていた。



今回はよくあるオチだったので、イマイチの内容でした。
エーネウスが優しく面倒見の良い人物だけど、怒らすと恐怖を覚えるほど
怖いんだっていうのがハッキリしました。

気になったのが、拓人がタナロット・鈴穂・ファルチェ・榮太郎・エーネウス達といて
家族のように感じていることです。
何か拓人の生い立ちには悲しいことがあったんじゃないかと思わせますね。
両親の話題が出ないので、生きているかも分からないし、
亡くなっている様にも思えないので、気になるところです。





まじしゃんず・あかでみい VIII 学園閉鎖!? (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみい VIII 学園閉鎖!? (ファミ通文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 文庫

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の3「タイトル未定」

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の3「タイトル未定」

  • アーティスト: エーネウス(川澄綾子),只野菜摘,川田瑠夏
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

さばのミソにハンバーグ

こんにちは、初レスさせていただきます。
今回は9割方アニメオリジナルのストーリーでした。
フィネアの登場で榮太郎のシリアスな過去が掘り下げられるのではっ!!!
と期待を膨らませていたのですが、前回との落差に大いに落胆しました。
拓人の過去について少しだけ触れていましたが、キャラの関係性を考えてエーネに物凄い違和感が……。嗚呼!! そして空気ヒロイン双葉のキャラ位置が無くなってゆく。
アニメ脚本家の不足は何処まで深刻なのでしょうか……。
シュタイン教授のカッコイイキャラ立ては…!? 元暗殺者二人組みの活躍は?
既に最終回が何処へ向かっているのか不安でたまりません。

ちなみに、原作では家族云々は榮太郎が言ったことです。

駄文失礼しました。

by さばのミソにハンバーグ (2008-12-01 19:48) 

usako

>さばのミソにハンバーグさん、
コメントありがとうございます。
原作を読んでいないのですが、ほとんどオリジナルでしたか!
そういえば双葉の存在はすっかり忘れていました。
登場人物がどんどん増えていくので、出番が回ってこないんでしょうね。
拓人の「聖母」が覚醒?して問題が起こりーので、最終回に解決・・・だったりして!?(勝手な予想です)

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-12-02 03:58) 

さばのミソにハンバーグ

>拓人の「聖母」が覚醒?して問題が起こりーので、最終回に解決・・・だったりして!?(勝手な予想です)

ストーリー展開が遅いので忘れがちでしたが、拓人の「聖母」の力が世界の均衡を崩すかも……って話なんで、それはそれで面白そうですねw
このペースじゃ、敵役も出てこないでしょうし。

次回もアニメオリジナルっぽいですが、不安と期待を内混ぜに楽しみにしてますw
by さばのミソにハンバーグ (2008-12-02 19:28) 

usako

さばのミソにハンバーグさん、
コメントありがとうございます。
これ以上人物が増えたら収拾がつかなくなってしまうおそれが大ですからねー

予告からは次回の内容が分からないので、気になります。
by usako (2008-12-03 01:12) 

さばのミソにハンバーグ

訂正とお詫びをさせて頂きます。

先日、アニメのオリジナルストーリーでしたとレスをしましたが、マジキューで連載された漫画版、まじしゃんず・あかでみいが原作のストーリーでした。

今日単行本を購読して初めて9話の内容を知り、誤った情報を挙げたことを深くお詫びします。

大変、申し訳ありません。
by さばのミソにハンバーグ (2008-12-04 18:30) 

usako

さばのミソにハンバーグさん、
コメントありがとうございます。
原作だったんですね、分かりました。気にしないで下さい。
by usako (2008-12-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。