SSブログ

『ヒャッコ』第9話 [アニメ]

第9話「13コメ 情けは虎の為ならず/20コメ 雀よ、さらば与えられん」

自販機の前で床にへばりついている湊兎を見てビックリする虎子歩巳
何をしているのかと訊くと、100円を落としてしまい自販機の下に入って取れないとがん泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
呆れる虎子に歩巳・・・「えー、マジでそんな理由~」by虎子。
虎子が100円を貸してあげますが、この出来事が後々厄介な事になろうとは・・・


次の日、「虎子ー」と言って湊兎が100円を返しに来た。
だが妙に馴れ馴れしい、いきなり名前で読んでいる。
何かおかしいと思ったら、さっそく湊兎が虎子に纏わり付き出して・・・
鬱陶しくて逃げ回っていたらが現れ湊兎を見るなり逃げ出しそれを追う湊兎[ダッシュ(走り出すさま)]

「はぁ~、そっかーおまえもあいつに貸しを作ったのか」と言う潮。
潮も親切で手助けしたら・・・
それ以来全力で恩返しされて「異常だよあいつ」とぼやきます。
確かに異常です。恩返しにも程があると思うのです。
恩返しより嫌がらせになってるよ^^;


かくして湊兎を遠ざける作戦が実行された。

ガラの悪い虎子を演じますが、天然の湊兎には効果ナシ。
龍姫に代わりにキッパリ言ってもらおうとしますが・・・効果ナシ。
潮がキレて脅かすと、泣かれてしまい慌てた潮がジュースをあげて宥める始末。
最後の手段?は逃げる作戦、虎子・潮と、関係ないのに龍姫・歩巳もいっしょに逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]
ところが湊兎は足も早く・・・そしてしぶとかった^^;


作戦も尽き果て&疲れてどうでもよくなった虎子。
学食で食事をしている席に湊兎が来て隣に座ろうとしますが、ここで雀が邪魔をする。
今まで何処に行ってたの?と、虎子たちが大変な時に雀の姿が無かった。
が、ここで登場。虎子を取られたと思い湊兎と虎子争奪戦に・・・



雀が廊下を歩いていると、から声をかけられアメを貰う。
また歩いていると潮に会い、パンを貰う。
さらに子々に会い飲みかけのジュースを貰い、知恵のところに行くと
「お腹空いてるの?」と言われおにぎりを貰った。
京極ガム独楽ポテトチップス→クラスメイトの女子はポッキリ
龍姫はあられ→湊兎は缶ココア→最後にから和菓子を貰った雀。


校内を歩いただけで食べ物をGetしてしまう雀。
食いしん坊キャラが知れ渡っているんですね。
買わなくても食料調達できる才能は凄いです(笑)



湊兎のキャラも凄いですよねー
あそこまでウザく付き纏われたら逃げたくなるのは分かります。
外見とは違うキャラなので意外でした。





ヒャッコ 第1巻 [DVD]

ヒャッコ 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

>bapioさん、
nice!ありがとうございます♪

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-12-04 23:04) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-12-05 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。