SSブログ

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第11話 [アニメ]

第11話「キミノマエ」

クマさんチームとキリンさんチームに分かれて対処に当たるメンバーたち。
切羽詰った状況で、このネーミングに疑問を持ったのは恭助だけ。
危機感のないネーミングなのは確かです。


秋名と恭助が巨大トカゲ?の相手をして、アオが妖力の電波を探るためにことはと車で移動[車(セダン)]

秋名と恭助の前に篠塚が現れ、恭助との戦闘が開始!!
二人の戦いは互角って感じかな!?
半妖の篠塚と鬼の恭助が互角っていうのもどうなんでしょうね。

恭助が唐突にヒメとの出会いを語りだし、人間にイジメられて山奥で暮らしていたのを
ヒメが現れ救ってくれた。
だからヒメの為に、ヒメが大事だから戦う。
恭助が常にヒメを思っていたのは理由が明らかになりましたが、
この場面で話すことなのか?・・・


アオはなかなか電波の発信源が特定できずにいると、八重が現れてアドバイスをします。
本当はアドバイスもいけないようで、また八重は罰金です^^;

アドバイスを受けたアオが高い所に登り、そこから電波を探す。
真の“サトリ”の力を発動させたアオが、東京タワーに居る円神を見つけます。


ことはが東京タワー目掛けて大砲?(列車型)を撃ち込む。
それを円神が砲弾の起動をずらしたが、土地神が元に戻して東京タワーに命中[爆弾]
怒った円神が直接七郷に妖力を注ぎ、花が開花してしまった。



ヒメはじーさんから龍槍の刃を受け取りましたが、なんでじーさんが持っていたんだ?
そして町の人たちもここにきて動き出した。
町を守るために自分達もヒメたちに協力します。
この協力で自分ひとりが頑張って、何とかしなくてはと思っていたヒメが、
頼ってもいいんだと気づかされましたね。
でも花は咲いちゃいましたよ。咲いたら不味いんじゃなかったの!?

秋名は円神と直面して覚悟を決めると言ってたけど、この切羽詰った状況で
まだ覚悟を決めてないとは・・・大丈夫なのか?
秋名は最後までヘタレで終わりそうですね。

次回は最終回。
咲いた七郷を切らず、円神を倒して終わらせる。
そんな簡単な結末なのかな?





夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 [DVD]

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。