SSブログ

『鋼殻のレギオス』第1話 [アニメ]

第1話「意識を持つ都市」

原作を読んでいないのでまったく情報が無く、公式HPを見て
一応1話を見てみようと思ったのですが・・・

よく分からないまま終わった(・・?


最初に汚染獣とやらが現れて、3人の人物が倒そうとしている。
でも倒しても再生してしまい苦戦。
汚染獣がキモイ(-_-;)

場面は変わり、学園のシーン。
そこに入学してきた主人公らしいレイフォンが、ケンカしている学生に巻き込まれた女生徒を助ける。
それがキッカケで生徒会長のカリアンによって、一般教養科から武芸科に転科。
レイフォンの考えを無視して転科させるカリアンは、普通の生徒会長とは思えない
クセの有りそうな人物( 一一)


武芸科は小隊があるようで、レイフォンの実力に目を付けた
第17小隊の隊長・ニーナがカリアンにレイフォンを“くれ”と言って、小隊に引き入れる。


そしてまた汚染獣と戦う3人のシーン。
レイフォンの過去のシーンのようですね(多分)
過去に何かあったようですが、それはこれから明らかになっていくんでしょうね。



過去と現在の両方を描いているので混乱した。
ファンタジーに位置づけされる作品なのでしょうが、
分かりやすい内容だとついていけますが、ちょっと最初から未読の私には難しい。
次回も見るつもりですが、途中で挫折する可能性もあるなー
今後の内容次第ですね。

声優陣は豪華です。
強引にレイフォンを武芸科に転科させたカリアンは子安さんだし、
過去の3人の中の一人が諏訪部さんだった。





鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫


Brave your truth

Brave your truth

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AMG MUSIC
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-11 18:48) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-01-12 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。