SSブログ

『RIDEBACK-ライドバック-』第1話 [アニメ]

第1話「深紅の鉄馬」

AT-Xでやたらと宣伝していたので、目に留まってはいました。
最初はただのバイクアニメとしか思わなかったので、見るつもりは無かった。
でも人型バイクというのを知り、少し興味があったので見てみました。


有名バレリーナの娘・尾形琳は、自身もバレリーナとして世間で天才と言われている。
しかし、ある舞台で踊っている時にじん帯を断裂してしまい、バレリーナを断念。
ケガが治って復帰しても自分が思うようにはもう踊れない。

彼女はバレエを辞めて普通の大学生として新しい生き方を選んだ。


ある時大学の敷地内で雨[雨]に降られ、雨宿りをした建物の中に入ってみると、
深紅のオートバイが置いてあった。
入部希望者と間違われ、人型ロボット「ライドバック」に乗ってみないかと言われ、
言われるままに乗ってみる。

ライドバックに跨り、言われるままに操作してそのまま外を走り出す。
最初は乗り心地が良かったのですが、突然操作できなくなり暴走[ダッシュ(走り出すさま)]
部の関係者が走行しながらライドバックを修理して直しますが・・・
行き止まりの道をそのまま突っ切ってしまった。

宙を舞うように飛び出した琳とライドバック。

その感覚がバレエで踊っていた時のような感覚に似ていて・・・



地味な感じはしますが、声優陣は豪華です。
主人公の尾形琳を水樹奈々さん、他の声優陣は朴璐美さん小山力也さん
うえだゆうじさんとベテランさんが名を列ねている。

画は残念ながら私の好みではない。
女子はあまり可愛い画とは言えず地味だし、男子もカッコイイとは言えない。

琳がライドバックと出会った事で、新しい世界に飛び出す、世界が変わる。
彼女の世界がこの出会いで、どのように変わっていくのか?
世界を支配している組織があるようですが(あってるかな?)
どうもその組織といずれ対立していくようになるのでは・・・わっかりませーんが(・・?
1話だけ見ると可も無く不可も無くというところですね。
もうちょっと見てから判断したいと思います。


余談ですが、
テレ朝の「大胆MAP SP」の顔見せに「24」ジャック・バウアーの吹替えで、
小山力也さんが顔見せしていました。

今頃顔見せに登場とは遅いような・・・




RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)

RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)

  • 作者: カサハラ テツロー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/05/28
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-12 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。