SSブログ

『スレイヤーズEVOLUTION-R』第1話 [アニメ]

第1話「NEW COMER?新たなる旅立ち!」

スレイヤーズの第5期がAT-Xで始まりました。
何故地上波で放送しないのか? 空いている曜日が無かったのか?
REVOLUTIONの続きになるのに地上波放送しないとはねー


4期でザナッファーと戦って倒したリナ達。
ポコタの故郷タフォーラシアの人々を救うために、赤法師レゾの魂が眠る壺を探すのですが・・・
手掛かりを見つけようと魔道書をあさり尽くしますが、手掛かりを見つけることが出来ない。
リナがメガネを掛けているのにはビックリだ!!
なんかおばあさんに見えてしまったのは私だけ?

打つ手が無いリナ達。
ところが自分が今の姿になるときに、ポコタの魂をレゾが壺に入れていたと話す。
それだー、その壺が探していた壺だーというオチ^^;

壺を探しにジョコンダの城に向かう。


城には隠し地下室があり、中を進んで行くとどこからか歌声が聞こえる。
聞こえる方に走り出したリナ達が、扉の前に着き中に入る。
中は鎧がいっぱいで、その中の一体が動き出したのでリナが攻撃。

しかしバラバラになった鎧が元に戻り喋りだす。
鎧は何らかの手段で動き出すようになっている。

「おまえは何者?」

「ナーマちゃん、何者なんでしょう?」

ナーマはお宝を探して忍び込んだら、いつの間にかこのような状況になっていたと・・・
つまり元人間だったが、記憶を無くしているようです。

ナーマの声に聞き覚えのあるリナ。
でも誰なのかは思い出せない。
ただリナにとってはムカつく相手のようです(笑)


ナーマに壺の事を訊ねますが、リナに攻撃された事を怒って、リナに土下座して謝れと。
リナは逆に怒って二人の戦いが始まった。

どんな攻撃も再生してしまうナーマに手を焼いたリナですが、鉄の鎧に雷を浴びせる。
雷を浴びた鎧は磁石となり、鉄に張り付いた。
そしてリナの奥義「ドラグ・スレイブ」をぶち込もうとする。

「見境が無いんだから」と非難しながら言うガウリイに、
「なら止めろ~」と言いながら逃げるポコタ。

ドラグ・スレイブを喰らったナーガは消滅!
・・・のはずがしぶとく生きていた。


リナ達が暴れているころ、レゾの魂を収めた壺を砕いてくれと言っていた
オゼルズーマの世話をしている。
4期の最終回の最後に不気味な声で登場していた彼は、リナとの戦いで深手を負って
かなり状態は酷いようです。
ますますリナへの恨みが増幅した感じがする(こえー)



ガーヴフィブリゾヴァルガーヴは倒したのに、何故OPの画に出ているんだ?
今回の話に彼らが関わってくるのでしょうか?

新キャラとして鎧のナーマが登場しましたが、彼女は劇場版のみしか登場していない
ナーガなのではないかと・・・声優さんも同じ川村万梨阿さんだしね!
ナーマの声を聞いてムカつくリナの態度からしても、ありえるよな。

4期ではズーマがリナを狙っている理由が謎のままで終わってしまったので、
それも明らかになるんでしょうね。
判明しないとスッキリしないしね(笑)





Front breaking

Front breaking

  • アーティスト: 林原めぐみ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD


スレイヤーズ10  ソラリアの謀略 (富士見ファンタジア文庫)

スレイヤーズ10 ソラリアの謀略 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 神坂 一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/10/20
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-14 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。