SSブログ

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第1話 [アニメ]

第1話「知ること」

今期ラストの新作アニメ。
天上界の危機を救う少女の話のようです。


遥か昔、天上人といわれた神々と下界に生きた人々の間に、大きな戦いがあった。
それは、あらゆるモノを生成する万能の力、「アクト」を巡る戦いであった。


これだけ聞くと天界と下界(地上)の話と分かりますが、「アクト」が何ぞや?・・・
分かりませんねー(・・?


天上界には七つの国らしきものがあるようで、その一つの魔導国を下界に落として
天上界を救おうとしている連合軍。


下界にいる、つまり地上に居るユメミは空に浮かぶ浮島が見えた。
そして彼女の前に魔導国の若き王・ムントが現れた。

「おまえだ、運命の娘。時間が無い、俺様に力を貸せ。」

ムントはユメミに近づこうとしたが、時空の壁に阻まれて近づけず
ユメミは友達のイチコに引き戻された。


ユメミが天上界を救う手掛かりらしいです。
連合軍が魔導国を落とせば天上界は助かると考えている。
魔導国を落としただけでは天上界は救われない。
それを分かっていない連合軍。

連合軍のグンタールが指揮して魔導国を落とし、天上界を救おうとしていますが
どうもこの人物、何かを企んでいる感じがします。


ユメミが13歳という年齢にびっくりです。
最初は高校生ぐらいかと思っていたら、友達のスズメが結婚すると言い出し、
イチコが13歳だと言った時に初めて知った。
ムントが若き王というより幼い王のような容姿が納得した。
ユメミが13歳じゃ、同じくらいの年齢じゃないとつり合わないもんね。
と言ってもムントは天上界の住人だから、年齢は人間とは違うと思いますが・・・

1話を見たところで面白いのかどうなのかの判断は、まだつきませんね。
このアニメもしばらく見て判断といったところです。





Newtype (ニュータイプ) 2009年 01月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-01-14 19:19) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。