SSブログ

『とある魔術の禁書目録』第15話 [アニメ]

第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」

夏だー、海だー、海水浴だー

当麻インデックスは人気の無い海水浴場に来ていた。
今回は騒動も無く、のんびりした話になるのかと思ったのですが・・・


学園都市のお偉いさん方から「とっとと、この町を出て行け」と、
当麻に下されたと話す小萌先生
何故当麻を町から追い出すのか?多分一方通行を倒したせいなのではないか!?


ということで、インデックスも密入国者なのに簡単に町から出られて海水浴に来た。
後から当麻の両親といとこが来ることになっている。
当麻は自分が記憶喪失になっているのを両親に知られないかと、会うのを心配。
そうだった、当麻は記憶喪失になっていたんだ。
すっかり忘れていました(^^ゞ


翌日、インデックスが起きる前に散歩に出た当麻は、父親と再会。
遅れて現れたいとこが・・・美琴だった。

「おにいちゃ~ん、おにいちゃ~ん」

と、妹キャラに変身している美琴。
そして、「あらあら、当麻さん的には・・・」と言って現れたのが
・・・インデックスの姿をした母親。

当麻はドッキリなのか?と怒って宿に戻ると、従業員がミサカステイル=マグヌス
起きてきたインデックスは・・・男(当麻の同級生?)

何かがおかしい。


周りの人だけでなく、当麻以外は外見と中身が違う。
考えながら外を歩いていると、見るからに普通の人間で無い服装をした女の子が立っていた。
そして当麻に刃を向ける。

「術師はあなたか?」

刃を向けながら訊いてくる女の子。
それを止めたのが火織と、当麻の同級生の土御門だった。


事情の分からない当麻が火織から説明を受ける。
「とある魔術が世界中に進行中」
天使が人間の位に堕ちて来たのが原因らしい。
その影響で外見と中身が入れ替わってしまった。

どうしてこんな魔術が発動したのか?
魔術の中心にいるのが当麻だと言い、術師が当麻の近くに居る。


刃を向けた少女はロシア成教のミーシャ=クロイツェフ
彼女はまだ当麻を疑っていますが、土御門が当麻の右手はイマジンブレイカーだと
説明したので、確認のために攻撃を仕掛ける。

当麻の右手の力を認めて謝るミーシャですが、土御門が何故イマジンブレイカーの事を知っていたのか?
土御門に問いただすと、彼はネセサリウスだと言う。



当麻の両親が登場すると思ったのに、新たな事件が発生。
母親はインデックスの姿でしたが、父親は本物なのだろうか?
しかし、火織はこの現象を逃れたのにステイルは巻き込まれてるって、
彼は本当に強いのかますます疑いたくなる(笑)

土御門がネセサリウスだったのには驚きです。
そしてインデックスになった友達がキモイ(笑)

今回の出来事は天使が絡んでいるらしいが、科学に魔術に天使ですか~
何でも有りな世界なんですね。

インデックスの水着は凄かったです。
父親の趣味を当麻じゃなくても疑います(~_~;)






とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: 文庫


とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 7

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-01-16 14:56) 

bapio

インデックスの水着とな!!???

これはおもしろそうな回だな^^

年明けてから全然見れてないんですぅ(´д`)
by bapio (2009-01-16 15:23) 

コワラ

当麻が追い出されたのは一方通行をレベル0が
倒したという ウワサが流れ、
「一方通行は無理でも、レベル0なら…」と
考えた不良どもが学園都市最強の座を狙って
暴動を起こし始めたからです(笑)
(もちろん、一方通行も襲撃されてるみたいですよ^^)

そして、天使ですが…、けっして可愛いものでは
ありませんね。むしろ邪悪です(>_<)
by コワラ (2009-01-16 20:59) 

usako

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
すんごい水着姿を披露してますよ。
最低限の場所しか隠していません。

>コワラさん、
コメントありがとうございます!!
暴動が起きてるんですか~
では、当麻は避難させられたってことですかね。

天使が邪悪なのですか!?
一体どんな天使なんだろう?

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2009-01-17 13:30) 

ちけっつ

神裂はたまたま強い結界のある建物(ウィンザー城)に板から助かってたんです。
彼女は結界系の魔術があまり得意ではないんですよ
土御門は自前で結界を張ったんですが。
by ちけっつ (2009-01-18 12:02) 

鳴海みぐJr.

今回の館内の上条君、

*チャンネルを自室で露知らずで視聴してしまい、
これにそっくりでしたね。
-------------

主 :これ、何のチャンネルなの?
才人:に、二階だー!(操作ミスだったから
   ※このギャグ分かりますか?)
主 :ここは何階か忘れたの?
   このスケベ犬ー!

才人はあるじにムチペンペンされ、
屋上にたたき出される。 (全身ミミズ腫れ)

-------------
そっくりでしたね。

また、ピアスの男が女装してきたとき
上条君は生き埋めにしてしまいましたね。


まるで彼の怒って立ち去った姿、
あるじにそっくりですね。

主 :そこでゆっくり頭を冷やしてなさい!
   (ー_ー+)
才人:・・・・・・・・・・・。(T●T)
   ↑ベルト式の猿ぐつわをされていてダウンしている。



次回はもっとシリアスな展開になりそうですね。
失礼します。
by 鳴海みぐJr. (2009-01-18 12:55) 

usako

>ちけっつさん、
コメントありがとうございます。
火織は結界系が苦手でも、難を逃れられたんですね。
土御門は結界を自分で張ったということは、異変をすぐに察知したんですね。

>鳴海みぐJr.さん、
コメントありがとうございます。
魔術を発動している人物が判明しますかね!?
父親が関わっている気がするのですが・・・
by usako (2009-01-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。