SSブログ

『RIDEBACK-ライドバック-』第5話 [アニメ]

第5話「謎のライドバック少女」

しょう子を助けたことで、岡倉が部を休止すると言った。
岡倉はフェーゴを破棄するとまで言い、何故かGGPを恐れているようなことを言うが・・・


ライドバックでしょう子を助けた場面は、TV報道には流れなかった。
菱田たちは大丈夫だと思っているけど・・・

休部になった部に顔を出した琳。
そこにフリージャーナリストの依田が現れた。
依田はTV塔事件で現れたライドバックが、珠代だと思っていた。


珠代に接触した依田ですが、アッサリかわされてしまう。
依田は珠代に会って、ライドバック少女のイメージと違うと感じた。


琳は岡倉の元に行き、フェーゴは処分したと聞かされる。
でも、「おまえは俺が守る」と不可思議なことを言う岡倉。


琳の弟・堅司が何かヤバそうなのに巻き込まれる気配が・・・


龍之介ロマノフの元を訪れていた。
GGPではTV塔事件で現れた、ライドバックが誰なのかを掴んでいた。
琳の正体がバレたーーー
時間の問題だと思っていましたが、すぐにばれちゃいました^^;
そして岡倉の正体も・・・


部の飲み会に出席してもすぐに帰ってしまった琳。
琳が帰った後に、TV報道で謎のライドバック少女が映し出された。
その時何も知らない琳は、しょう子を助けた自分の行動が
「正気じゃない」
しかし同時に、
「あの恐怖を楽しんでいた!?」
そんな自分の感覚が不思議に思えて・・・



GGPや警察に正体がばれてしまった琳が今後どうなるか!?
琳自身は悪いことをしたとは思っていませんが、琳がとった行動でフェーゴの存在、
それを作った岡倉の存在もヤバくなってきた。
堅司もヤバそうなのに巻き込まれるのが濃厚っぽいし・・・
でも、銃撃戦の中を突破した恐怖を楽しいと思える自分がいるとも思っている琳なので、
戦いの中で輝きを見出していく運命なんでしょうね。






RIDEBACK 5 (5) (IKKI COMICS)

RIDEBACK 5 (5) (IKKI COMICS)

  • 作者: カサハラ テツロー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/26
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-02-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。