SSブログ

『鋼殻のレギオス』第5話 [アニメ]

第5話「死の大地に潜む敵」

また英語劇から始まったけど、解んないっつーの[むかっ(怒り)]
この英語で話している人たちと本編はどう繋がっていくんだか、さーぱり分かりません(・・?


強くなるために必死だった昔。
そんな生き方を変えたくてツェルニに来たレイフォン
でも今の自分は、自分の意思を無視され武芸科に転科させられてしまった。
相変わらず悩み続けているレイフォン。


メイとデートすることになったレイフォン。
ミィフィナルキも一緒のはずだったのに、二人はメイのために嘘の口実で二人にデートをプレゼント。
そうとは知らないレイフォンと、ドキドキのメイ。
二人は人気の店で食事をしてから、外でメイが作ったクッキーを食べる。

メイの夢はケーキ屋さんになること。
その夢を着実に実現しようとしているメイの姿は、今のレイフォンには羨ましく映った。
自分は戦うのをやめてツェルニに来たのに、流されるまま武芸科にいる。
自分が何をしたいのかが未だに見つけられないで迷ってばかりです。


ところが、突然大きな衝撃がツェルニを襲う。
陥没した地面にツェルニが足を取られて動けなくなってしまった。
そして、幼生体が発生してツェルニに襲い掛かる。


この危機をカリアンは武芸科の生徒を出動させて食い止めようとする。
出動しようとしているニーナの元へレイフォンが駆けつけ避難するように言います。
汚染獣の恐ろしさを分かっていないとニーナに言いますが、レイフォンの言葉を無視して出動してしまう。

汚染獣との実戦経験の無い生徒に倒せるのか?


レイフォンが戦う理由は・・・


レイフォンはフェリに母体の位置を探してほしいとお願いをする。
フェリはこの緊急事態で動くつもりは無かったようですが、レイフォンに言われて
仕方なく協力する。


幼生体とはいえ汚染獣との対戦がはじめての武芸科の生徒たちは、やっぱり苦戦。
太刀打ちできないと退散してしまい、残ったのはニーナだけ。
そのニーナに汚染獣が襲い掛かる。

その危機を救ったのがレイフォン。
レイフォンが無数の幼生体を倒し、母体のいる地下へ・・・


「戦うことをやめたくて、ツェルニに来たのに・・・
レストレーション01

だけど、よーく分かったよ。
生き延びたいならこうするしかないんだって事を・・・
これが僕たちの住む世界なんだ!!」


母体を倒して地上に戻ったレイフォン。
待っていたニーナの元に返り、そのまま気を失ってしまった。



吹っ切れたって事っすかねー
5話にして、ようやく自分の道を見つけた・・・てことで良いのかしら?
でも、汚染獣との実戦経験があるのはレイフォンだけで、今後大丈夫なのかな?






エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)

エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫


Brave your truth

Brave your truth

  • アーティスト: 浅倉大介,Cho
  • 出版社/メーカー: AMG MUSIC
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-02-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。