SSブログ

『続 夏目友人帳』第6話 [夏目友人帳シリーズ]

第6話「少女の陣」

ニャンコ先生はスズメを捕まえて空中散歩をしようと考えていた。
てっきりゴソゴソしてたから用でも足してるのかと思った(^^ゞ
それにしても、5羽では空中散歩は無理だろう・・・痩せなくちゃね~


5組に可愛い子がいると西村に連れられて見に行き、彼女に声をかける。
彼女は一緒にいた夏目を見て慌てた様子で走り去った[ダッシュ(走り出すさま)]


塔子さんに言われてニャンコ先生を探しに空き地に来た夏目。
そこで地面に陣を書いている少女に出会う。
彼女は夏目を見て「夏目君」と夏目を呼んだら、慌てて「ごめんね」と謝る。
さらに彼女は、「私、必ず勝つわ!勝たなくちゃ!」
と、訳の分からないことを言って走り去った[ダッシュ(走り出すさま)]


夏目は風の音で目が覚めてしまった。
外を見ようとカーテンを開けたら・・・
「人間のクセに私を見たな。へへへ
生意気な、お前を喰ってやる。
あと360日・・・出来なければお前の負けだ。
喰ってやる・・・喰ってやる」


変な夢を見た夏目。
しかし、鏡に映った自分の体に文字が・・・
体を見ていたら、塔子さんに自分の体に見とれていると思われた。
夏目が頬を染めるのなんて珍しい。


夏目の部屋にチョビ髭の妖怪が座っていた。
チョビ髭は変な陣を書いている娘を止めてくれと夏目にお願いに来た。
チョビ髭に連れられて陣を書いている娘のところに行くと・・・
娘は西村が可愛いといっていた5組の少女だった。

彼女の名は多軌


多軌が書いていた陣に入った妖怪は、入っている間だけ姿が見える。
多軌は夏目に力を貸してと・・・
夏目の命に関わる重大なことだと・・・


多軌はニャンコ先生をジーと見て可愛いと言って抱きしめる。
夏目も一緒にいたチョビ髭も唖然。
可愛いと言われたニャンコ先生は上機嫌ヽ(^o^)丿


去年、陣の中に現れた恐ろしい妖怪は・・・「人間のクセに私を見たな・・・」
と、夏目が見た夢は多軌のことだった。
多軌が名前を呼んだ人間も祟られる。


多軌は1年も喋らないようにしていた。

「何故見ただけで呪われなければいけないんだ。
妖怪の不条理な祟りに負ける訳にはいかないんだ。」

夏目は多軌に協力して妖怪を探す。


夏目はニャンコ先生と池のところを捜索。
はしゃぎ過ぎたニャンコ先生が、池でくるっと1回転してドボーンと落ちた。
それを見て笑っていた夏目の背後に妖怪が・・・

池からあがろうとしたニャンコ先生は、夏目がいないことに気づき・・・
「夏目ー・・・夏目ー・・・」



2週続けて可愛い妖怪だったのに、今回は顔のデカイチョビ髭と、
同じく顔がデカくて額に傷があるブサイクな妖怪と、ビジュアル的にはガッカリ[バッド(下向き矢印)]
でも、チョビ髭は笑わせてもらった!(^^)!
本人は顔がデカイからと迷惑はかけていないと言ってましたが、
迷惑はかけなくても、インパクトがありすぎて笑える。

夏目は捕まってしまったのでしょうか(・・?
最近のニャンコ先生は、用心棒の役目を果たしていないですねー
予告では、ニャンコ先生の背中にも文字が書かれていたけど・・・






あの日タイムマシン

あの日タイムマシン

  • アーティスト: LONG SHOT PARTY,LONG SHOT PARTY
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-02-10 20:44) 

usako

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!

>cherryhさん、
nice!ありがとうございます!!

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-02-12 20:38) 

usako

ミナモさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-02-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。