SSブログ

『とある魔術の禁書目録』第20話 [アニメ]

第20話「最終信号(ウィルス・コード)」

今回も一方通行ラストオーダーの話で、当麻インデックスは出番ナシ。
EDが変わりましたね。


俺にも元々は人間みたいな名前があった。
苗字は二文字で、名前は三文字。
たいして珍しい名前でもなかったはずだ。
・・・くっだらねー

どんな名前だったか気になりますね~


一方通行が選んだのは・・・ラストオーダーを保護すること。
ファミレスに戻ると、天井によってラストオーダーがどこかに連れ出されていた。

芳川に連絡すると、何者かが学園都市に潜入したと聞く。
さらに天井が負債を抱えていると・・・


どうやって見つけたのは疑問ですが、天井を見つけた一方通行。
天井をボコって気絶させる。
保護したラストオーダーは突然ウィルス・コードが起動準備に入った。
起動までには時間があったはずなのに・・・ダミー情報だった!?


芳川からラストオーダーを処分するように言われた一方通行は・・・
自分の能力を使い、ラストオーダーの感染前の人格データーに戻そうとする。
感染前に戻すって事は、一方通行と出会ったことが消える・・・
ちょっと寂しいと思ったんじゃないなのか~
強がっている感じがしました。


ところが天井が復活して一方通行に発砲。
ラストオーダーのウイルス除去で精一杯の一方通行には防げなかった。
銃弾を頭にくらい血がドバーと流れて一方通行は・・・死んだ。

天井はラストオーダーが一方通行によって再覚醒したと知り、
今度はラストーオーダーを殺そうと銃を構えると・・・
死んだと思った一方通行が復活!!
しかし深手を負った一方通行は倒れてしまった。

でも今度は芳川が天井を撃った。
芳川が自分の事を天井に語り・・・相撃ち。
でもカエル医師の治療で助かった。


一方通行は、言語能力、計算能力に障害があると・・・
でもミサカネットワークの脳とリンクして障害を補う。

芳川はカエル医師に
「お願い、あの子を助けてあげて。出来なかったら私、あなたを絶対に許さない」

「誰に言ってるんだか。
あそこは僕の戦場だよ。そして僕は必ず戦場から帰還してみせるね。
今まで一人で戦った患者を連れてさ・・・」



一方通行が本当は優しい人物で、当麻との戦いもあって、
本来の優しいさが態度でも分かるようになったほど、冷たさが消えました。
芳川も研究者として、冷たい感じがしていましたが、彼女も本当は優しい人。
一度だけの優しさとか言ってましたが、優しさい気持ちを隠して生きてきた人だったのかな。
どこか一方通行と似ています。

次回からはまた新たな敵の登場のようですが、学園都市に潜入した人物かな。
OPで黒い服を着ていた人物なのでしょうね。






とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: コミック


とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-02-21 17:04) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-02-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。