SSブログ

『鋼殻のレギオス』第7話 [アニメ]

第7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

レイフォンハーレイが新しい武器を試しているところにフェリが現れたのですが・・・
髪型が大変なことになっている^^;
寝坊したのかな?


レイフォンがカリアンの指示に従うのが面白くないフェリ。
おもいっきりレイフォンの足を蹴る。

合同訓練でナルキからニーナを夜中に見かけたと聞いたレイフォン。
レイフォン、ナルキ、ミィフィ、メイがニーナの後をつける。
ニーナは一人で練習していた。
小隊の訓練、合同訓練、バイトとハードスケジュールなのにそのうえ一人で練習。

ナルキはニーナの姿を見て、レイフォンが強すぎるのが原因だと・・・
ミィフィはチームで強くなればいいのにといいますが、その通りなんだよね~

4人が見ている前でニーナが倒れた。


そして毎度の事ながら、意味が分からない英語劇。


医者から頸脈の過労と診断されたニーナ。
上半身裸でうつ伏せになってセクシーなニーナを見て慌てるレイフォンとハーレイ。
そこにいつの間にか病室にいたフェリが、カリアンからの汚染獣の情報を持ってきた。

ツェルニの進行方向に汚染獣がいる。
ツェルニは進行方向を変えられないのでレイフォンに退治するように指示が・・・


ニーナが目を覚まし、レイフォンの強さが怖かったと話す。
レイフォンが強いから、小隊も強くなった気になっていたと勘違いしていたニーナ。
対抗試合で負けたことで、目が覚めた。

レイフォンは遺言とも取れる言葉を残して、汚染獣を倒しに一人で出陣。


汚染獣を見つける。
餌が近づくのを待っていた汚染獣は、レイフォンが来たので脱皮をはじめる。
脱皮した汚染獣がキモイなー
脱皮した汚染獣と戦うレイフォン。


シャーニッドはレイフォン、ハーレイ、フェリの3人だけが秘密裏に動いていることに気づいていた。
ニーナの病室に行きハーレイに問いただす。


汚染獣との戦いは一日がたった。
フェリからツェルニが進行方向を変えたと聞かされますが、
その情報はレイフォンには入っていなかった。

ツェルニの進行方向が変わっても汚染獣を倒さなければ襲われる可能性がある。
レイフォンは戦いを続行する。
しかしかなり苦戦して一人で戦うのも限界が・・・
その時レイフォンの元にニーナとシャーニッドが駆けつける。


ニーナが囮になってフェリの指示で渓谷に汚染獣を誘導。
汚染獣を落としてシャーニッドが壁を撃ち抜き岩が崩れ生き埋め状態に・・・
その隙にニーナを引き上げ代わりにレイフォンが止めを刺した。


この戦いで初めて17小隊がチームとして力を発揮。
バラバラだった17小隊がひとつにまとまった。



やっとチームとして動くことが出来ましたが、汚染獣を避けて進んでいるはずのツェルニに
こうも度々汚染獣と遭遇してしまうのは何故か!?
何か陰謀でもあるのかな?






ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7

ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫



 

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-02-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。